On My Way

長男は1年生の9月から不登校、次男は入学式後すぐに不登校。明るい不登校を目指して。自分の趣味のことも書いてます

ゲームしに行ったり公園で遊んだり…

2015年05月08日 08時56分04秒 | アーケードゲーム
昨日は、次男のリクエストでプレーンのマフィンを作りました。
みんな喜んで食べてくれて、パパも市販のよりおいしいと言ってくれました♪
市販のはやっぱり甘すぎちゃうんですよね。

焼きたてなら、砂糖をあまり入れなくても甘みを感じるので
少なめでもおいしいです。

そのあと久しぶりにパンも作りましたが、
粉を用意するときに上の戸棚から小麦粉の袋がひっくり返り、
キッチンと私は粉まみれ。。
「粉かぶった~!」と大騒ぎするおバカで要領のわるい私に
誰も突っ込まないという、奇跡の家族です(笑)

いままで 数々の失敗を繰り返して来ましたが一度もお咎めナシなんです。
優しいひとたちです。

それに甘えず、しっかりしないとね。。。



午後はアーケードゲームのドラゴンボールヒーローズで
今上映中の映画バージョンが遊べるということで行ってきました。

ふだんおうちでゲームばっかりしていても、
そういうお出かけは普通にできるんだね。。。

CMで見たら、ふたりとも今すぐ行こう~!!という感じでした。

帰りに100均とスーパーにも寄ってお買い物しました。

冬から長くマイクラ生活にはまった子供たちですが、
最近は他のゲームや、ゲーム以外にも目を向け始めて
またちょっとずつ動きが出てきているのかな?

こもる時期と、外に出る時期、なにかサイクルがあるんでしょうか…。
体の調子や季節的なものが関係しているのか?
それとも、そのとき何がブームかによるのかな?

まあ、それは私にはわからないし
本人たちもわからないと思うので
先回りせず、やりたいと表現してくれたものを受け入れて
どんどんやらせるしかないですね。

私は、インドアもアウトドアも好きなので
ふたりがやりたいことならなんでも対応しますよ~。

帰りに、暗くなるまで公園で遊びました。
今の時期はまだ蚊が少ないからいいですね~。