煌めく星の向こうへ

宝塚は我が心の故郷。今や宝塚は遠くなり人生折返し?てから声優吉野裕行さんに突然魅せられました.。.:*ෆ気軽に絡んでね!

3チャンネル~2017/12/03昼②

2017年12月08日 20時52分21秒 | オレ推し(よっちん&あんぼむ)
まずお詫びから…m(__)m

12/5に更新した記事の中で
"ブログラム"と思いこんでいた物が"パンフレット"であった事を公式サイトで確認しました。
自分の誤認で大変失礼いたしました。
そういう記憶違いや思い違いがあるかもしれませんが、
全体的にはニュアンスでお含みおき読み流していただくか、
こそっ…と、違ってますよ…と教えていただくと助かります。
甘えてすいません…。






続きです。


☆その5
朗読『桃太郎』
ただし教訓つき!

4回ぐらい繰り返したんですかね?
船から降りて鬼ヶ島に上陸したところから。

人は見た目ではない。
とか
きびたんご一個じゃわりにあわない。
とか、の教訓みたいなのがついていたんだけど、
このコーナーはこの落ちもよかったけど、やっぱりなんて言ってもお二人の朗読がメチャ素敵だった~って事ですよぅ~(*≧∀≦*)!!

やっぱり声優さんだよね~ステキ!!

あのね~
ナレーションの時の落ち着いた声のトーンの吉野さんの声がやっぱり好きなんですよ~
でね?一役ごとの切り替えが見事でね~。
お二人ともですけど、犬とか猿とか…すごーいよ~!生で聴いてるんだよー今?!ってメチャ感動。
おばちゃんはなんでも涙もろい…。

なんだろう…この朗読って、実は記憶がさだかではないんですが、
下手、吉野さん。
上手、浪川さん。
が、スタンドマイクの前に台本持って立って、語り初めて、役分けでなく交互に読み上げていったのかな?それとも、相互繰り返してたのかな?あやふや~。
浪川さんの、お婆さんが川で…うんたらのあたりにかな?
ぼそっ、と何か吉野さんがチャチャ入れした感じがして…
そしたら、双方所々で、緩急入れながら、絶妙なタイミングで突っ込みのような物が入りましたよね?!?どらっとの聞き違いじゃないですよね!?!ねっ…???

犬とか、
猿とか、
後キジをお供に加えれるくだり~。

ああ~思い出すだけでも、たまらん!
もう一回聴きたい~

見事だったよ~(→朗読)
素晴らしかったよ~(→合いの手が…いや全てが…!)

お二人って、歌の声だけじゃなく、語りの声の相性もいいよね!
今更で、今更で、ほんとに今更だけど…
お二人組んだ時の相乗効果ってなんなんだろ。

なんか。
やっぱり、がっつり、お芝居っていうか、朗読でも、アニメでも見たい!聴きたいわ~!


☆その6
お歌のコーナー
なんですかね、終わってみて、日がたつにつれて、ああ、ライブを観たんだなぁ~ってじわじわって来てます。
まあ、普通ライブは"観た"って言わないと思うので、まだまだな初心者バージョンの自分ですね。

舞台の造りが独特のアンフィシアターなので、どこからでもよく観れるとは思うのですが、自分は下手端の後方席でしたのでね、ちょっと独特なアングルで観れたのではないかと思います。
ライトの加減とか、正面とはちょっと違うテイストが感じられて得した感じでもあります。

朗読コーナーの後の記憶が…ちょっとあやふや過ぎて…。

なので、曲名とか関係なしで書きたい事だけ書く。

お衣装もよく覚えてない自分のダメさ加減。
多分、グレーだな?(テキト~)

🎶盆が回った曲。
とりあえずやっぱりこの曲はダメなんだよ。歌詞もメロディーも自分に刺さり過ぎるの。
でさ、視覚からも来たので、気づいたら涙、ダラダラでしたわ…(TT)。

お互いに目を合わせる。
どちらかが、視線をふと反らす。
背を向けていた二人が、別々に歩き出す(盆が回る)。
そしてまた視線がクロスして、かさなるメロディー。
涙にくれる客席のおばちゃん(自分)。

黄色に見えたライトが3本。
強烈に吉野さんの横顔を貫いた瞬間があって、
なんていうか…すんごーく綺麗な横顔が…。後光?違うか…。


🎶哭くな…
は是非ともまた違う場所で、見せて欲しいな~!

ダンサーが入って、すんごく自分好みのいい感じの演出入っているので、今回だけじゃもったいない!
そして、さらに歌い込んでいただいて、あのロック感を爆発させていただきたい!
なんなら、革ジャンで膝上スターブーツでも素敵だと思います。
今回のお衣装の写真見たいー!!
(こういう時、宝塚だと舞台写真あったり、楽屋日記とかあっていいよね、って思う…もどかしい。)

えぃお~も一粒の星も、ほんと感無量でした~。

えぃお~🎶は
想像以上に楽しかった~(^O^☆♪


どっかの曲で、歌詞怪しくなってモゴモゴしたり、アイコンタクト取りながら息合わせて…
見てるだけで幸せだ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


☆その7
雑談。
最後に、ご挨拶行きましょう~!って上手側から客席にご挨拶に回るお二人。
この時間が1番好きなんだよね~!って断言する吉野さん。明るい客席をよく見渡す。
舞台上から客席の色々な人達に話しかけたり、色々なお二人。
舞台との距離感近い~!
浪川さんとそれぞれ気になるポイントがちょっとずつ違うのになんとなく噛み合ってるお二人の漫談のようなトークがステキ。
もう、こっちの人達終わったぁ~って気をぬいちゃってるんじゃないですか~?
とか、
○×な人~?って客席に声かけて「はぁーい!」って応える、ちょっと恥ずかしいこの瞬間も、おばちゃん楽しみました!
「中高年の人~?って聞く?」
「いや~それじゃあ応えずらいだろう…?」
ってモニョモニョしているお二人、かわいいんだよー!ちくしょー《*≧∀≦》
中高年いじっていただいてありがとう~の瞬間。

いつか、スキンヘッド&髭でキラフェスに出てやる~って…ステキ過ぎ。
トークの中で印象的な事、いっぱいあったけど、
何聞いても楽しかった。
何かの記事になってた話しも、改めてご本人様たちの口から聴くと嬉しい。
浪川さんが、結構話しを引き出している感じがしたんですが、いつもはどうなんでしょう?
よっちんぱいせん、あれなんでしょ?
あ!そうなんですよ、この前ね…
とか。

お互いの新しいCDの話しも出てたので、発売ますます楽しみ~。
まだ全部歌ってねぇ~
な、吉野さん。

後、下ネタ、っていうか、自分的には全然OKな話しばっかりだったけど、
あっさりああいう話しが出ちゃうのが、Uncle Bombのお二人なんでしょうかね~。



いっぱい笑って、
ちょびっと泣いて、
幸せな気持ちでいっぱいになって、
袖に入るお二人に手を振って…。


お互いに目が合うと
ニコニコって柔らかいお顔になる。

そんなお二人見て、さらに幸福な気持ちになる。

ありがとう、という気持ちを持って、会場を後にする。

忘れていたよね、この感覚。


3チャン、イベントありがとう~(๑>◡<๑)




さて、週末はふれあいイベントがあるんですよね?
ご参加される皆さん、楽しんで下さいね~。
ちょっとうらやましいけど、これもご縁。
どらっとはお仕事、お仕事。




もう、少し書きたい事あるので、このイベントの話し続く(かも…。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3チャンネル~2017/12/03昼① | トップ | 3チャン~雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。