明日へ続く坂道の途中

秋ノ空の日常が、足跡として残っていく道。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家の中ではイラストロジックを楽しんでいられる時間が無いので、学校でやってます

2007-03-17 | Weblog
いろいろ事情がありまして、
更新はおろかパソコンさえ使えない状況下に立たされていました。


どうかお許しください(ぇ誰




一週間前の土曜日、逆転裁判2を売り、
代わりにニンテンドーDS専用ソフト「逆転裁判2」を買いました(ぁ

この行為を世間では「買い替え」というらしいです。


一度やってはいるので、この一週間で殆ど終わらせてしまったのですが、
最後の話だけ、GBAで繰り返しプレイしてたので、する気が起きません。

話を覚えてるからorz



GBA版を売ったのは、とある近所の某ゲーム店(A店とする)ですが、
DS版を買ったのは、これまたとある近所の某電機販売店(B店とする)です。


DS版をB店で買った理由としては、
ゲーム以外でも良く利用しているのと、高くポイントがつくからです。

一方、GBA版をA店で売った理由ですが……


DS版はB店で買う、と決めていました。
先ほど書いた理由があるからです。

で、僕はふと思いました。
「B店でDS版を買うなら、ついでにGBA版をそこで売っちゃうか」と。
B店では、ソフトの買取も行っていました。

GBA版の売り上げを、DS版を買うときの足しにしようと考えていた僕は、
先にGBA版を売ろうと、B店の買い取りカウンターへ行きました。

「1000円くらい行けば文句無いけど……」と、少し油断していました。
買取というのはそんなに(買取額が)高くならない物。でも、このショックは少なからず油断だけって訳じゃありませんでした。


査定をしたカウンターの方が一言。
「50円ですね」


……エエ!?(゜Д ゜

……いくらなんでも……安すぎでは………orz

さすがに売りませんでしたね。


そのときは予定外だったのですが、「行ってみるか」ということでA店へ。
B店でのショックもあり、今度は「500円あれば……」と、希望価格が下がってました(ぁ

A店での査定が終わり、カウンターの方から一言。


「こちら、1000円で買い取りいたしますが」

エエ!?(゜Д ゜

この差は一体(ぁ


すぐ売ってしまいました(ぁ


もっと高く買い取ってもらえるところもあったかもしれないですが、
僕は1000円という響きで満足になっちゃってました^^;




時は進み、金曜日。
というか、昨日。


僕が通ってる学校で、卒業式が行われました。

僕はまだ卒業しませんよ(ぁ


つまり、昨日は休みだったわけです。


ですが、

僕も一応美術部なので、「先輩を見送る」という重要事項はします。


「12時に集まる」との先生からの連絡に基づき、美術部一行は、校門前に集合しました。
そのほかの野球部や卓球部など、幅広い部活動部員が校門を埋め尽くしていました。

「12時まで」なので、早めに出るとkuroさんと後輩に合流。
11時50分に着きました。


しかし……
いくら待っても、卒業生は出てきません。

まるで、特ダネがあると言う理由でイベント会場の入り口で待ち伏せしている報道陣のような気分です(ぁ


野球部は暇つぶしに円陣を組んでバレーボールし始めるし、
バスケ部は卒業式の片付けを手伝わされるしで、何だか良くわからないまま時間は過ぎていきました。

ちなみに、美術部は無傷でした(ぁ


で、約1時間後―

やっと「玄関から卒業生が来る」という連絡を受けた僕たちは、
そのほかの人たちと共に、「花道を作れ」という先生の命令を遂行するため、
間の空いた二列に並び、再び卒業生を待ちます。


で、卒業生が来たと思ったら―


卒業生が好き勝手に移動し、花道をふさぎ、他の人が通れなくなり、花道を反れ、
挙句の果てには車が来て花道バラバラ。

最後くらい、ちゃんとして、思い出に残しましょうよ……。





本当は金曜日、午前中にデパートへ出かけた後、いつものように遊ぶつもりだったのですが、
学校に行くという事項がが介入してしまったために、遊びは断念し、デパートのほうを優先しました。

今日は心に決めてましたからね。


久しぶりの太鼓をする、ということを。



今日は準ホームへ。
未だに8のままですorz



今日は800円の消費。
久しぶりなのでちょっと腕がなまってました……orz

恋文を一度するだけで以前にもまして疲れるというorz
そのあとにタベルナだから、もう………orz


そのタベルナをしているときのことです。

「おお!すげぇ!見れる!」
と言って、ある男の子が近づいてきました。

すると、後ろからゾロゾロと(ぁ
私服から制服の小、中(?)学生が10人前後で集まってきました。


「何事!?」と思ったころ、一番腕が疲れる連打のところに差し掛かっていると、
後ろの皆が「おお!」と声を揃えて叫喚(ぁ


曲が終わり……

いろいろ質問されるのに答えていると、
どうやらホームでやっていたのを目撃していたそうです。

タベルナのときに来なくたっても(ぇ


ついでに、SNを聞かれました。
そしたら口々にSNを連呼(ぁ


僕ってそんなに有名になってたのか…?




と、困り果てた解禁日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中途半端に短い記事も世の中... | トップ | 昨日のアクセス数が60を超え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む