明日へ続く坂道の途中

秋ノ空の日常が、足跡として残っていく道。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

髪を切らなきゃいけないけど、切ると人に会うたび何か絶対思われているという被害妄想が嫌

2009-08-02 | Weblog
>>ナベkuro様

考えごとが多すぎると混乱するので
ほどほどにしておいたほうがいいですね。

僕はもう、みんなとは遊べない気がするな。
すでにもう暇日がなくなっているからね……



>>朱羅様

夏「休み」なんだから、少しは休ませてほしいものです。
でもよくよく考えれば、
勉強も遊びもできない→だらけてる
となるような気もします。
よくよく思い出せば、勉強していないときは、
ただ録りだめしているテレビや、ネットでとったフリゲをしてたり、
あとから考えると「もったいなかったかも」と思える時間を過ごしているんですよね。
それでも、気づいても生活リズムは改善できないんですよねぇ。
これがまた意志が弱いと言われてしまうし。
僕はどうすればいいんだ!orz

明記していませんでしたが、
このボランティアは高校主催の強制的なものではなく、
参加したい人が思うままに参加できる自主的なものです。
まぁそれでも、7年前から続いているいわば伝統的なものなので、
メンバーはほとんど変わりませんけどね。

テレビでやってましたねー。
思い出してチャンネル変えたときにはもうエンディングでしたorz
ビッパ族が放つ「れいとうビーム」は本当に笑わせていただきましたよb
あとレジギガスの鳴き声とかねwww
























先週はすみませんでした。
26HTVを見ていたため、果てしない疲労が襲い、
パソコンはしていたのですが、更新するまでの気力は残っていませんでした……

結局、26時間のうち、23時間見ていたことになりました。
7:30から三輪車レースのスタートで、それまでは起きておこうと
7時までは起きていたんですが、そこから寝てしまい、ペケ×ポンの最初の部分で起き、
そこから、いいとも!のテレビショッキング、そのあとのコーナーまでは見たのですが、
どこからか寝てしまっていて、気がついたらVS嵐まで飛んでいました……
フルコンプは不可能でしたが、今までで一番頑張ったFNS祭りでした。

24時間テレビ?
ああ、あれはそれぞれの企画が真面目だから多分見ません。
マラソンもイモトですし。イッテQ見てませんし。

深夜の芸人祭りは見るかもしれないですけどね。
26時間テレビの厳しさを体感したので、途中で断念する可能性は大です。





















その26HTVが始まる日とその前日に、勉強合宿に行ってきました。
先週一週間は二年生の勉強合宿WEEKで、2クラスごとに学校敷地内にある宿泊施設で
勉強、そして寝るという一泊二日のサイクルが起こっていて、
僕らのクラスは課外の金~土曜日にまたがるスケジュールでした。

課外が終わってすぐさま宿泊施設に向かい、そこから90分×2ブロック、
自由時間(風呂・夕食)を挟んで100分×2ブロック、
就寝準備をして11:30に就寝という形をとりました。
さらに6:30に起床し、朝食をとり、60×4ブロックを経て、帰宅しました。

計620分!
10時間と20分、勉強したことになります。

就寝時間を過ぎても全く寝る気配がない男たちが面白くてたまりませんでしたwww
しかしそれは女子でも同じようで、持ってきた携帯電話で男子の就寝部屋の上の階にいる女子の一人と
メールで会話しているひともいたようです。
他にもゲームしたりとか、本読んだりとか、歩き回ったりとか、
彼女とメールしたりだとか、とにかく自由にしていました。

僕はというと、(一応)睡眠時間である関わらずクーラーをつけっぱなしでいるので、
念のために持ってきたマスクをつけて、目はつむっていましたが、周りの話声が面白すぎるので、
しばらく寝付くことができず、寝たのは1:30を過ぎていました。

まぁそれだけなんですが。

それでも騒いでいた男子たちは、
3時ごろにきた先生が部屋に入らずにドアをどんと蹴った音だけで
しんと静まり返ったそうですwwwww

























そんなこんなで。
宿題はほとんど終わりました。
「そんなの、3日もあれば終わるじゃない」
というハルヒの名言はどうやら僕も言える立場になったようですb
……って、2年のほとんどがそうなんでしょうけどね^^;

あとはレポート系の宿題3つと短歌、あと英語の長文3つです。
それと後期課外の分の予習ですね。これはしておかないとゆったりできない……

だからと言って、ほとんどが外出の予定が入っているため楽に遊べるわけもなく、
レポートの量が膨大なので、パソコンが手放せない状態に陥るかと思われます。

でもパソコンやってると遊んじゃうんだよなぁ……
また意志弱いって言われるよなぁorz






やりたいことリストも、だいぶ削られたようですが、
どうやら断念しなければいけないものもあるようで。

工作ノートは難しいですね……











ついでに、バトロワのキャラ設定を再び書き始めています。


これも夏休み中に書きたいんですけどね。
なかなか書けそうにないです。

体育祭の合間に書くことになるかなぁ……?










あ、最後に。

花火見てきました。




うん、それだけです(ぇ








追記:来週は諸事情でお休みします。ご了承ください。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加