まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

アディオス、フィデル

2016年11月29日 | 政治家、その関係者
 フィデル・カストロ

 キューバのカストロさんが、先日お亡くなりになりました。享年90歳。
 私、カストロさんが好きだったんですよね。政治思想うんぬんではなく、見た目がタイプだからという単なるミーハーカッコよかったな~。キューバ革命といえばゲバラが人気ですが、私はカストロさんのほうが好き。もう彼のような革命家は、現れないんだろうな~。

 アメリカとは長年敵対していたカストロさんですが、日本には親愛を示してくれていました。数年前には、慰霊のために広島にも来てくれました。
 激動の人生を終えたカストロさん、今頃は天国で再会したゲバラと飲み交わしていることでしょうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えびすこ)
2016-11-30 09:24:41
つい最近安倍首相と会談したばかりでしたが、先進国首脳との会談では安倍首相が最後かも。
第一線を引退した近年では、軍服ではなくAdidasのジャージ姿でした。
そういえば以前チェ・ゲバラを主人公にした映画がありました。それにフィデル・カストロ前議長は登場してたか?
出ていたのなら演者は誰かな?

余談ですが坂口健太郎くん。熱愛報道が出ました。
朝ドラを見ていた人なら察しがつきそうかな?
確かにカッコイイ! (すねこすり)
2016-11-30 19:50:37
たけ子さん、こんばんは☆
私も、フィデルのルックス、結構好きでした。似顔絵、特徴よく出てて素晴らしい!
フィデルと言えば、「ぜんぶ、フィデルのせい」が好きです。あの、コスタ・ガヴラスの娘さん監督で、主人公の女の子がすごい可愛かった♪
また見たくなりました。
スカ○ロではなくカストロ (松たけ子)
2016-11-30 22:08:16
えびすこさん、こんばんは!
ちょっと前まではお元気そうだったから、お年とはいえ逝去のニュースには驚きましたよね~。
ゲバラは、いろんな俳優が演じてますね~。ガエル・ガルシア・ベルナルのゲバラが最も有名でチャーミングかも?カストロさんを主人公にした作品は、そーいや観たことないかも。
とと姉ちゃんとの熱愛ですね。こういう売り出し方、陳腐で興ざめですわ~。彼には役や演技で話題の人になってほしいものです。私生活で彼が誰と付き合おうと、ぶっちゃけどーでもいいですし…

すねこすりさん、こんばんは!
30、40代の頃のフィデルは、ほんと男前ですよね~。似顔絵、、特徴出てますでしょうか?ありがとうございます♪
「ぜんぶ、フィデルのせい」は佳作ですよね!女の子、名演かつ可愛かった!ステファノ・アコルシとかラファエル・ペルソナとか、イケメンも出てましたし、フィデル哀悼で再観したいですね。

コメントを投稿