まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

ハムの怪物

2016年10月17日 | プロ野球
 大谷翔平

 パ・リーグもリーグ優勝の日本ハムが、CSファイナル突破!く、来る、とうとう来るぞアイツがズムスタに!
 ソフトバンクとの最終決戦では、165キロ!の日本最速を記録した大谷くん。そんな球、打てるわけがない!おそろしい子…!人間じゃない!まさに化け物です。勝てる気がしねぇ~
 いやいや。闘う前から敗北宣言なんかしてどーすんの。こーなったらモンスターハント!北の国からやって来る化け物を、退治しちゃいましょう!

 しかしながら。カープファンにとっても、怖いけど実物を見てみたい他球団選手ナンバーワンかもしれない大谷くん。化け物のくせに、顔が可愛すぎる!童顔ですよね~。そして、あの驚異的なスタイル!手足長すぎ!とても私と同じ人間とは思えません。何もかもに恵ますぎじゃね?!天は与える人には二ブツも三ブツも四ブツもあげちゃうんですよね~。不公平じゃのお~。
 スケールが大きすぎて、もう敵視するのもバカバカしい存在。どこまで大きくなるか、応援しちゃいます。でも日本シリーズ、彼の独り舞台にはさせないでほしい。神ってるの称号を、彼に奪われませんように!頑張れカープ!
『スポーツ選手』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タナキクマル | トップ | ギータ☆鯉男子 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いラスボス♪ (すねこすり)
2016-10-17 20:57:37
たけ子さん、こんばんは☆
大谷くん、ホント童顔ですよね。特徴よく出てます! かわゆい♪
2枚目の、山藤章二さんの似顔絵教室に出せそう! 面白いです。
巷の下馬評では日ハム有利だそうですが…。
なぜか私のまわりの人々は、野球に興味ない人や、阪神ファンなどなど、皆さんカープ応援してくれていて、心強い限りです。
私も、シリーズ中は銀座のtaoで買ったスヌーピーのカープTシャツ着て応援します♪
テレビ全国中継、シリーズはさすがにやりますよねぇ…(心配)。
速報 (えびすこ)
2016-10-18 17:26:43
2枚目のイラストは10頭身くらい?
実際は何頭身だろう。
シリーズ中継は
第1戦・TBS
第2戦・フジテレビ
第3戦・テレビ朝日
までは中継局確定です。

ところで先ほど黒田さんの引退が球団から発表されました。自身初めての日本シリーズ登板が現役最後のシリーズ登板、ですね。できればシリーズでは2勝してほしいです。
どちらが勝っても「4戦で終わり」は多分ないと思うので…。
黒田さん、ありがとう (松たけ子)
2016-10-19 00:19:24
すねこすりさん、こんばんは!
ありがとうございます!誰だよ!?と言われちゃうの覚悟してたので、マンモスうれぴーです♪
大谷くんって、でもほんと人間離れしたカラダしてますよね~。漫画みたい。
やっぱ日ハム有利なのですね~。でも、ひいき目かもしれないけど、応援の熱や関心は、カープのほうがかなり全国的に高いような気がするわ~。特に虎党の皆さんには、リーグ優勝前から声援をいただいてたような。来年は、鯉VS虎で争いたい。
銀座tau、私が行った時も夜遅かったのににぎわってました。カープスヌーピーで、日本リーグも熱きエールを頼んだけんね~☆彡
CSも、全国で地上波放送してたのと思ってました!

えびすこさん、こんばんは!
大谷くん、ほんとに10頭身っぽいですよね~。
お!やっぱ全国放送ですね♪甲子園や東京ドームまで赤くジャックしてしまうカープファンですが、札幌ドームはさすがに遠すぎるので、そんなに赤くは染まらないんでしょうね~。
黒田さんの引退、予期と覚悟はしてたとはいえ、やっぱ寂しいです。でも、あのやりきったようなサバサバした黒田さんの記者会見を見たら、お疲れさま!本当にありがとう!としか思わなかったです。引退しても、黒田は広島の永遠の英雄!日本一になって、最高の花道をと願うばかりです。できればカープ4勝で終わり!😊
イラスト集 (えびすこ)
2016-10-19 09:52:16
補足です。
「山藤章二の似顔絵塾」は週刊朝日の人気コーナーです。
このコーナーにはペンネームで投書できるかな?

このブログの有名人のイラストを書籍にまとめるのはどうでしょう?
似ている・似ていないの読者からの疑問・苦情は度外視して。
ドラフト会議☆ (松たけ子)
2016-10-19 19:37:40
えびすこさん、こんばんは!
山藤先生の似顔絵塾、私にはレベルが高すぎて投稿は無理!私のは落書きレベルですもの。
私の似顔絵が書籍だなんて!公衆便所の落書きに嗤われます!
誰だよ!?似てねー!という疑問、苦情、ここでは大歓迎ですので、今後ともよろしくお願いいたします(^^♪
Unknown (きみどん)
2016-10-21 17:19:19
大谷くんのルーキーイヤーに、本人を鎌ヶ谷で目撃したことがあります。しかも、至近距離で。
間近で見た大谷くんは、長身・長い脚・小顔と三拍子揃っていて、浮世離れしたモデル体型。
女の子たちが「大谷くん顔ちっちゃ〜い!!」と騒いでおりました。
プロの世界で二刀流なんて、漫画の世界から飛び出してきたよーな大谷くん。
こんな選手をリアルタイムで見られるって、実はラッキーなことかも??
いずれは、メジャーに行っちゃうんでしょーね・・・
さて、日シリはひいきチームが出ないけど(笑)注目しておりまするよ〜。
日本ハムを美味しくいただきます (松たけ子)
2016-10-21 18:42:38
きみどんさん、こんばんは!
おお!大谷くんを生で!いいなあ~。超ラッキーですよ!寿命が延びそう!やっぱ人間離れしたスタイルなんですね~。小顔、長身、手足の長さ、どれかひとつだけでもわしにくれ!神さまって、ほんま不公平~。
そーいえば、とうとうナミーも女子アナに捕まりましたね(泣)。大谷くんも、肉食女子アナどもに狙われてるんだろうな~。いっそ恋愛も、男もOKな二刀流なら腐としては嬉しいんだけど(笑)。
大谷くん、アメリカなんか行かないで~。
日本シリーズ、ぜひカープを応援よろしく!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。