まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

タナキクマル

2016年10月16日 | カープ
 田中広輔 菊池涼介 丸佳浩

 カープ、CSファイナル突破!やったー\(^_^)/勝つとは信じてましたが、最終戦の激闘には、ほんと胃が痛くなりましたわ~。6点差が、あっちゅー間に1点差になるとか、ひえー&あわわわ。DeNA、やっぱ一筋縄ではいきませんでしたね。怖かった。ラストバッターが、よりによってツッツだったのも心臓に悪かったわ~。ペナントではあんなにガンガン打ってたツッツが、なぜかCSファイナルでは不調に陥ってたのも、カープにとってはラッキーでしたね。でもDeNAさん、お疲れさまでした、そしてありがとう。いい試合でした。試合終了後、ラミレス監督も選手も、観客の声援に応えてたのが気持ちいい光景でした。負けたら不機嫌そうにさっさと立ち去ってた巨人とは大違い。
 めでたく日本シリーズ進出をキメたカープ。出場した選手のほとんどが殊勲者ですが、中でもズバ抜けた働きで勝利に貢献したのが、カープが誇る同級生トリオのタナキクマルですよね~。特にコースケはスゴかった。CSではセイヤではなく、コースケが神ってましたね。去年まではキクマルコンビに半歩遅れてた感じでしたが、今では堂々のトリオ隊長。若いけど落ち着いていて、真面目で謙虚な人柄にも好感。奥さんもさぞや誇らしい気持ちでしょうね。
 濃ゆい男前のコースケ、ワイルド可愛いイケメンのキク、端正な殿さま顔の丸ちゃん。カープの看板トリオが、そろってイケメンなのも嬉しいです。いくら実力があっても、ブサイクが3人も並ぶと何かちょっとトホホですし。
 さあ、いよいよ日本シリーズ!ズムスタに、日本ハムがやって来ます。ツッツ以上に怖い大谷が来る!あの怪物をやっつけるのは、タナキクマル3人ががりでも難しそうだけど、コテンパンにやられっぱなしにだけはならないで!
 ああ~また熱い胃痛の日々が始まる
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外な希少価値 (えびすこ)
2016-10-16 23:20:55
タナキクマル。リーグ優勝を決めた試合のNHK中継の放送内でも触れていましたね。
同じチームの同期生トリオ。最近のスポーツ界では珍しくなりましたね。
ただ、3者ともチームが違う同期生トリオは昔からプロ野球にありましたが。

さて、20日のドラフトですが今年は大卒対象選手が「大谷世代」になります。
昨年までは「大谷・藤波世代」ではなかったか?と思いますが。
菊池だけ独身 (松たけ子)
2016-10-17 18:44:33
えびすこさん、こんばんは!
タナキクマル、今やカープの顔なトリオだけど、みんな関東出身なんですよね~。FAが怖いです。まあ、昔みたいに、巨人にどうしても行きたい!な選手、今はそんなにいないとは思うけど…
大谷くんズムスタ襲来!怖いけど楽しみ♪今年散々だったナミーは、大谷くんに大きな差をつけられちゃいましたが、ナミーもすごい選手であることは事実なので、頑張ってほしい!大谷&藤浪が女子アナの餌食になりませんように(^^♪
突破〜! (シロ)
2016-10-18 22:00:25
こんばんわ☆お久しぶりでございます!CS突破おめでとうございます!応援お疲れ様です!丸さんは、肌が白くて綺麗だからピンクがよくお似合いですよね。観戦客の方々が、企業キャラのまるちゃんのボード持って応援している姿がテレビに写るたびに、あぁ〜ファンの皆さんも素敵だなあって、感じます。しかし、あの、カトウサリもにわかカープ女子になったそうですね。応援するのは、個人の自由とはいえ、絶対に選手には近付いて欲しくないですよね!
菊池、逃げて! (松たけ子)
2016-10-19 00:28:23
シロさん、こんばんは!お久です♪
ほんと、おかげさまで(笑)CS突破🙌
丸ちゃん、ほんと何であんなに美白美肌なの!?もみじ銀行のCMの丸ちゃん、めっちゃ可愛いんですよ~。
自称カープ女子の加藤サリ!そして中日からカープに乗り換えた浅田舞!にわかやビジネスカープ女子も増殖中(笑)。応援してくれるのは嬉しいけど、下心で選手に近づくのはやめてほしい!でも、あの山田哲人を落とした熊切あさみの例もあるし、ファンは戦々恐々です(笑)。
もみじ! (シロ)
2016-10-19 19:46:30
こんばんわ☆もみじ銀行CMのこと、教えてくれてありがとうございます!いま、YouTubeで観ました(笑)!カープ坊やデザインの通帳まであるんですねぇ。ものすごく通帳欲しくなりました(笑)!丸さんは確かに、やんごとなき御身分の方に見えますね!
まんじゅう! (松たけ子)
2016-10-20 18:18:03
シロさん、こんばんは!
創建ホームのCMの丸ちゃんは、超カッコいいですよ~!チェキラー☆彡
私のもみじ銀行のカード&通帳も、カープ仕様ですよ~。めっちゃ可愛いんです!ぜひもみ銀に貯金を(笑)。丸ちゃん、整った殿さま顔ですよね~。ちょんまげ時代劇が似合いそう!

コメントを投稿