まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

甲子園のヒーロー

2017年09月01日 | スポーツ選手、スポーツ関係者
 中村奨成
 
 予選落ちして甲子園に出られなかった早稲田の清宮くんに代わって、今年の甲子園で熱い注目と喝采を独り占めしたのが、広陵高校のキャッチャー中村奨成くんでした。一試合で六つのホームランを打つとか、すごすぎる記録を達成。

 汗にまみれ泥だらけになった中村くんの、何と輝かしく美しかったことか。彼を見てたら、失ってしまって久しい、もう二度と取り戻せない季節を思い出して、甘い痛みを胸に覚えてしまいました。

 主役の座を奪われてしまった清宮くんは、さぞや忸怩たる思いだったことでしょう。U-18W杯で顔を合わせた清宮くんと中村くん。「あきらとアキラ」の向井理と斉藤工みたいな中途半端人気の俳優の共演よりも、はるかに豪華で貴重な今をときめく感ハンパないツーショットでした。中村くんもそんなにイケメンではないけど、清宮くんと並ぶとかなり顔は引き立って見えました同じような印象だった田中マーとハンカチ王子みたいな落差、プロに入ったら出ないことを祈ります。

 気になるのが、高校卒業後にプロ入りを表明してる中村くんの入団先。広陵高校の先輩、ジャイアンツの小林に憧れてるらしいので、ひょっとしたら意中の球団は巨人?いや、やはり生粋の広島人だし、女手ひとつで自分を育ててくれたお母さんが熱烈なカープ女子なので、孝行心も強そうな中村くんはカープ入りを希望してるかも?こればかりは分かりません。ドラフトはクジだし、まさかの結果も十分すぎるほどありえます。カープに来てくれたら、鬼に金棒、一騎当千なんだけどな~。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご当地 (えびすこ)
2017-09-02 17:30:26
順当に中村くんが広島に西川くんが西武に、ご当地球団に入団すればいいのですがどうなるかな?
カープの掟 (松たけ子)
2017-09-02 22:13:10
えびすこさん、こんばんは!
あるトラブルが原因で、カープはもう何年も地元高卒選手は獲得しない方針を貫いてるみたいなので、中村くんもひょっとしたら…長年の暗黙の掟を破って、中村くんをドラ1で指名してほしいんだけどな~。
活きの良い清々しいエネルギー! (シロ)
2017-09-03 15:56:04
たけ子さん、こんにちは。中村くん、清々しいエネルギーと活きのいい生命力が漂うところが似てますね!眉毛の凛々しさ、黒目の大きさが魅力的です。ぁ話題違いの業務連絡で失礼しますが、たけ子さんも可愛らしさを認めていらした阪神の横田くんが、脳腫瘍の具合が良くなって、寮に帰ってきたそうです。御目出度いニュースで嬉しいです。今日はお酒飲んじゃうかもしれません(笑)!またいつか、是非に、横田くんの似顔絵をよろしくお願い致します。
いつでも若く たくましく (松たけ子)
2017-09-03 19:28:31
シロさん、こんばんは!
清々しいエネルギー、活きのいい生命力…どちらも失ってしまってる私、思秋期真っただ中(^^♪
え!横田くん、復活!ほんまでっか?!すげー朗報!いや~嬉しい以上に安堵やわ~。死亡説とか兵役説とか、信じたくない噂ばかりだったから。脳腫瘍、大変だっただろうな~。でも治ってよかったよかった!早く甲子園で活躍する横田くんが見たいですね!私も復帰祝いに今夜は一献🍶
横田くん似顔絵、さっそく着手しま~す♪
今夕ドラフト (えびすこ)
2017-10-26 09:50:41
ドラフトで中村くんを指名するらしいですね。
西川くんはやはり西武が指名?
獲得したけど (松たけ子)
2017-10-26 21:11:10
えびすこさん、こんばんは!
中村くん、めでたくカープが獲得。これでもしCS突破してたら、言うことなかったんだどね~…かえすがえす無念…
清宮くんが日本ハムだったのが驚きでした。
予想どおり (えびすこ)
2017-10-27 10:06:50
私が思った通り、中村くんがカープに、西川くんが西武に交渉権。
清宮くんは木田GM補佐のくじ運ですね。
これは予想できませんでした。
交渉権獲得を祝してプロユニフォームでの中村・西川両選手の2ショットイラストをお願いします。

プロ野球終わってみればDeNA?
Unknown (松たけ子)
2017-10-27 20:11:30
えびすこさん、こんばんは!
中村くんも西川くんも、早くスター選手になれるよう頑張れ!二人の似顔絵、頑張ってみます(^^♪
CS敗退に加えて中村くんも獲得できなかったら、もう真っ暗闇なカープでした。
ソフトバンクだろうがDeNAだろうが、もうどうでもヨシ子さんです♪どっちも頑張れ(棒読み)。

コメントを投稿