まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

イケメンなんだけど…

2017年10月15日 | 男優
 竹内涼真 山崎賢人

 今夜、新ドラマ「陸王」がスタート!
 主演は、連ドラは十数年ぶりだという役所広司さん。注目なのは、役所さんの息子役で山崎賢人くん、マラソン選手役で竹内涼真くんが出演してるところ。テレビ局側も、それを猛アピールの番宣を繰り広げているようです。ここのところ、TVをつければもれなく山崎くんか竹内くんが出てきますし。
 特に最近の露出っぷりがスゴい竹内くん、ちょっとゴリ押し感がなきにしもあらずですが、これだけ出てれば全国的にもだいぶ顔を覚えられてるだろうし、功は奏してるのではないでしょうか。売り出し方が、一時期の福士蒼汰と似てますね。だんだんフェイドアウトしていってる福士くんのような、実力が伴わないゴリ押し仕事、需要と供給が一致しない過剰露出には気をつけてほしいものです。
 どちらかといえば、ドラマよりも映画をメインにしてるみたいな山崎くん。でも、出てる映画がどれもこれも…彼の映画はぜんぜん観てないせいもあり、映画俳優というよりCM俳優ってイメージが強いです。いっぱいCM出てますよね~。うちの老母も、CMの彼を見るたびに、可愛い可愛い、女の子より可愛いと言ってますが、名前はおろか、顔も覚えられてないままです
 最近の若いイケメン俳優は、CMで稼ぐためにドラマや映画に出てるって感じがします。なので、ちょっと年とって見た目が劣化したら、すぐに用済みになってだんだん消えていく。そんな悲しい消耗品にならないためにも、長く活躍できる俳優になるための演技力や存在感を培う仕事をさせてあげたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若手で好きな人は? (えびすこ)
2017-10-16 17:39:24
現在20代で好きな男性俳優は誰ですか?
2人は察しがつきますが他に誰かいますか?
若造より熟年が好き (松たけ子)
2017-10-16 20:24:23
えびすこさん、こんばんは!
20代で好きな男優…ぱっと思いつくのは池松くん。あとピエール・ニネ。それぐらい?他に誰がいるかな~。向井理も青柳翔も星野源も小泉孝太郎も丸山智己も30代だしな~。20代の男なら、芸能人よりも断然プロ野球選手です!
ニューフェイスは不在? (えびすこ)
2017-10-18 17:49:07
池松くんとピエール・二ネさんですか。
2人目が坂口健太郎くんだと思っていたので海外スターの名前が出て驚き。

今放送中の「わろてんか」で見ると若手男性陣は前にNHKのドラマで主要配役を演じた人が多いので、「新顔」と言う意味だと前半のキャストにはブレイク候補生はいないかな?
癒し系の千葉くんが2週目で番組を離れたのは痛い。
ギリでトーリ (松たけ子)
2017-10-18 22:00:12
えびすこさん、こんばんは!
坂口くん、すっかり忘れてました。そ^いやいましたね、そんな子(笑)。
松坂桃李が29歳だと聞いたので、ギリでトーリも。映画版「娼年」が楽しみ!わろてんかにもトーリ、出てますね。

コメントを投稿