まつたけ絵日記

似てねー!チラシ裏、公衆便所の落書きレベル!独断と偏愛に満ちた、気になる有名人の似顔絵!

モンスターアイドル

2016年05月16日 | アイドル
 松田聖子

 今も昔もアイドルはキラ星のごとくいますが、スーパーアイドルとなると一握り。その中でも頂点のアイドルといえば、やはり聖子ちゃんにほかなりません。彼女の大ヒット曲は、今は名曲として若い人にも知られています。聖子ちゃんのスゴいところは、今なおアイドルとして存在しているところ。80年代に彼女としのぎを削った人気アイドルたちは、すっかり元アイドルのおばさんタレントになってるのに。今でも驚異的な可愛さ若さを保ってる聖子ちゃんですが、その可愛さ若さにはどこか怪しい不気味な味わいが。数々のスキャンダルもものともしない、スーパーアイドルならぬモンスターアイドルとして、怪物的に輝き続ける聖子ちゃんです。

 聖子ちゃんカットとか、お姉さんたちみんなマネしてたよな~。いま80年代の彼女を見ると、ほんと可愛いすぎて、歌唱力も抜群でビツクリです。AKBとか素人に毛が生えた程度のアイドルとは、比較にならない可愛さ、プロの歌手の実力。私はどちらかというと明菜派なのですが、聖子の名曲ももちろん大好きです。特に「瞳はダイヤモンド」とか「ハートのイヤリング」「天使のウィンク」とか好きです。最近ご自身出演のCMで流れてる、サングラス~♪の曲も何か耳に残るので、歌番組でぜひフルで歌ってほしいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンスターだよね (フキン)
2016-05-21 08:33:21
二つ目のブルーの洋服着た聖子ちゃんの写真よく見かけますよね。

どの歌のジャケットだったのかな・??
私この聖子ちゃんの顔をみるたび魅せられてしまいます。
別にファンじゃないのに・・・写真家がうまいってか??

そしてなにより姉はんの描かれたこの聖子ちゃんにもその魅力が出ててドッキリしました・・・


あんなに人気があったのに私の周りで聖子ちゃんが大好きって男は皆無でした・・・いったいどこにファンがいたのか・・??
わたしは赤いスィートピーがいちばん好きです。
心の岸辺に咲いた~♪ (松たけ子)
2016-05-21 18:29:33
フキンさん、こんばんは!
青い珊瑚礁かしらん?80年代の聖子は、やっぱ超絶可愛いですよね~。カメラにも愛されていた可愛さ。
聖子の魅力、出てますやろか?おおきに!聖子は今も元気に頑張ってるし、明菜も完全復活してほしいな~。
聖子とか浜崎あゆみとかは、オネエさまたちに大人気らしいですね。
私の上司(おっさん)のカラオケ十八番が、赤いスイートピーなんですよ。妙に上手いのが返って怖いです(笑)。

コメントを投稿