オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

映画とプロモ

2017-06-22 23:50:19 | Weblog
今週末、映画「ハクソー・リッジ」が公開されます。



ネット上では「歯◯ソ?」とか言われてますが、ハクソー(Hacksaw)とは弓鋸の事であり、
ハクソー・リッジで”ノコギリのような崖”程度の意味になります。

この映画は太平洋戦争末期の沖縄県、現・宜野湾市のあたりの嘉数高地の近く、前田高地の戦闘が舞台となっており、
主人公は宗教上の理由から武器を手にすることを拒否し、丸腰で多くの負傷兵を救った実在の衛生兵、なんですが…。

映画のプロモーションに出てきたのがお笑い芸人で、
ネタを披露するというのはどういう考えなのか全く理解できません。
あまりにも不適切すぎます。

あと、検索してみたのですが、普段は沖縄戦などと絡めて在沖米軍基地で抗議行動()をしている方々が反対した様子はないようです。
不思議ですね。

(2017年6月29日追記)
映画のプロモがアレだったのはさておき、映画の内容に影響するものではないことを書いておくとともに、
沖縄県浦添市の関連ページをリンクしておきます。

『ハクソー・リッジ』の公開によせて

素晴らしい取り組みですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近況報告 | トップ | 現状報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。