気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

こいのぼりと自家製ぽん酢

2017-05-17 | ■今日のメニュ~

今頃になって、ちょっと出遅れたこいのぼりお好み焼き~

そして焼肉&焼き野菜。

家ん中、ちょっと臭くなるけど気にしません。

いただきもののしいたけがジューシーすぎてヤバイです。

シンプルにいただきものの沖縄土産の岩塩シリーズで。

沖縄方言 粟国島の塩入り 10本セット×3袋
みい風
みい風

生わかめとシラスときゅうりの自家製ぽん酢和え。

しらすもワカメもこの時期が一番

実家の庭でたくさん採れた夏みかんをたくさんしぼって、カツオ出汁やら醤油、みりんで、自家製夏みかんぽん酢、仕込み中。

1ヶ月近く寝かせてるところですが、自然な甘さで酸味もきつすぎない、さっぱりとしたいい感じのぽん酢ができてきました

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポルチーニ茸のトマトクリー... | トップ | 冷やしにしんおろしそば »
最近の画像もっと見る

あわせて読む