気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

「のらぼう」のおまかせ料理

2016-09-18 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

アップしてあったつもりで、アップしていなかった「のらぼう」(西荻窪)で、お友達のお誕生会をした時の、だいぶ前の写真

「今夜のおまかせりょうり」です。

麦烏賊の冷製パスタ。

小田原の麦烏賊(小さなスルメイカ)の肝炒めとカッペリーニの組み合わせ。

いきなりお通しからやられました

玄米焼酎の美生柑割り。

下戸なこの日の主役は「ごっくん」。

茄子と豚バラの挟み蒸し。

出始めの柔らかいナスを使っているので食べやすい

大葉の香りと大根おろしでさっぱりといただけます。

初鰹のたたきサラダ。

だいぶ前に行ったのに、どんだけアップしないでさぼっていたかがバレます。

トウモロコシと枝豆のかき揚げ。

これ、絶品です

採れたての新鮮なトウモロコシがありえないほど甘い

メニューにあったらもしかしたら選ばないかもしれないこのコがこの日の一等賞

地野菜とお豆腐のサラダ。

三鷹の畑で採れた新鮮野菜たち、国産大豆100%のこだわりの豆腐、蒸し鶏、ちりめんを香りの良いごまダレで。

何回食べてもおいしい

これも外せない一品

調子に乗ってオーガニックワインもイっちゃいました

CUMA クマ カベルネソーヴィニヨン。

出汁巻き卵 トマト 青じそ。

茨城県八郷町の農場「暮らしの実験室」から直送の平飼い卵を使った、ふわふわの甘くない上品な出汁巻き卵

今夜の魚(とと)めし 鯖 新生姜。

土鍋ご飯はメニューから好きなものを選べます。

もう一つは「ベーコンと夏野菜のごはん」にしました。

「のらぼう」の土鍋ごはんを食べると幸せいっぱいな気持ちになります

お誕生会だったのでデザートもいただいちゃいました

メニューを見ると、どれも全部食べたくなって迷うので、「おまかせ料理」にして良かった

10年以上前、ブログをまだ始めていない頃に、初めて「のらぼう」に行った時の記憶が蘇ります。

お豆腐と野菜をこんなにさりげなく、おいしく芸術的に仕上げるお店が他にあるだろうか。

男性なのにここまでキメの細かい心配りをしてくれるお店のサービスが他にあるだろうか。

オープン当初も今も、変わらず、行くたびに感動します

もっとお金持ちだったら毎日「のらぼう」で食べたい。。。

食材、アイディア、盛り付け、味つけ、接客・・・すべて文句なしで至福

感謝です

9/16に「のらぼう」のレシピ本が発売されました

「たべごと屋 のらぼう」
Twitter  https://twitter.com/nora_bo
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001122/

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モデルはツライ | トップ | 「のらぼう」のレシピ本  »
最近の画像もっと見る

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事