気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

芝海老のチリソース

2017-06-02 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

「天縁飯店」でランチ。

芝海老のチリソース。

オープン当初に行った時には、担々麺と麻婆豆腐を食べましたが、お味の感想はその時と変わらず。

辛すぎず、大人も子供も食べられるような、ファミレスのように、万人が大丈夫な味付けにしているのだと思います。

ごはんとスープ付き。

ごはんはお代わりできます。

スープの器にキャベツが張り付いているのは私の仕業です

ザーサイと生野菜はフロアーに用意してあって、自由に取りに行けるようになっています。

牛バラ肉角煮メン。

なぜか麺類は「担々メン」「五目スープメン」など、「麺」ではなく「メン」

ラーメンのメンですね

かなりの細麺。

角煮自体はまぁそこそこですが、トロトロでダシの効いたスープは麺によく絡んで、悪くありません。

八角のような香辛料の香りがわりと強く感じられるスープで、定食のおかずの味付けは、どれも、何か基本が同じようでそこまで特徴がない印象なのですが、この麺のスープは個性的でちょっと違った味付けでした。

思えばオープンから9年。

大きなテーブルもあるので、大勢の時や、ファミリーにも、気楽に利用できて良いかも。

グルメの街西荻が誇る、「まつもと」「萬福飯店」「仙ノ孫」「喬家柵 (ジョカサァ)」「博華」や、ちょっと別格な「坂本屋」とはまた違った立ち位置な感じのお店です。

 

 

天縁飯店中華料理 / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンプラリー | トップ | ジャーマンポテトローズマリ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む