気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

お誕生会

2017-03-29 | ■今日のメニュ~

先日、我が家で母の86歳のお誕生日のお祝いをしました。

椎茸の肉詰めはヘルシオで焼きました。

いろんな形のしいたけでいろんな形の肉詰めができました

形は規格外ですが、じゅわ~っと肉厚なしいたけたちは、大きくて食べごたえがあります。

しいたけの肉詰めの作り方は → こちら

お刺身~

ヤムウンセン。

パクチが安かったので買ってきてしまったため、組み合わせめちゃめちゃです。

タイ風春雨サラダヤムウンセンの作り方は → こちら

たくあんの海苔巻きも作りました。

定番生野菜サラダ。

デザートは、弟が買ってきてくれた、「ウォーターブルーカフェ」のケーキ

自然な甘さでおいしい

ウォーターブルーカフェのイラスト入りオーダーケーキは → こちら

集合写真に入ろうとして間に合わなかったわんこ

お客さんが来ると常時ハイテンションです。

みんなで、「元気に86才の誕生日を迎えられて良かったね~」と言うと、

「デイケアには100歳越えた人もいるから86歳なんて大したことないわよ」と母。

「夫婦二人そろってこの年までこうして元気で生きてられたことはすごい」という父。

確かに、金さん銀さんから始まって、105歳の日野原重明さんとか104歳の篠田 桃紅さんとか、最近は元気な100歳越えがゾロゾロ

ですが、とにかく母が元気で86歳の誕生日を迎えらえたことには感謝です

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか届いた! | トップ | 本物のタワー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む