気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

冷やしにしんおろしそば

2017-05-18 | ■今日のメニュ~

GW、関西旅行のラスト。

京都駅に早めに着いて、新幹線の時間までだいぶ余裕があったので、待合室とかベンチを探したのですが、どこもいっぱいで座れず。

仕方ないので、京都出身の友達に、「京都のたぬきそばは東京と違うからぜひ食べてみて!」と言われていたのを思い出し、

駅の中をウロウロしてみましたが、みつけられず、ならばせっかく京都に来たんだからにしんそばでも・・・ということでお蕎麦屋さん「松葉」へ。

あったかい「にしんそば」。

澄んだお出汁が上品

最後全部飲み干しちゃいました。

冷やしにしんおろしそば。

大根おろしさっぱりとしていて、にしんも硬すぎず歯ごたえしっかりで、あったかいにしんそばより好き

大根おろし、もうちょっとたくさん乗ってたらもっとうれしかったな

旅の最後に駅でお手軽ににしんそばが食べられて良かった

これにてGW3日間の、大阪~京都 関西ツアー終了です。

 

松葉  京都駅店そば(蕎麦) / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こいのぼりと自家製ぽん酢 | トップ | カマンベール&マーマレード »
最近の画像もっと見る

あわせて読む