気分しだいで食べりゃんせ♪

久々の「浜やん」(吉祥寺)

きのうは、久々の「浜やん」(吉祥寺)

だいぶ間があいてしまいましたが、おとーさん(マスター)が、いつものお茶目な笑顔で

「おー、生きてたのか~」と元気に迎えてくれて、家に帰ってきたみたいな気分に

いつものように、焼酎のボトルを入れて、シークァーサーのジュースで薄めて飲みました。

今回の焼酎は「黒潮」という、麦+芋の八丈島の焼酎。

シークァーサーのジュースは、全く甘みのない、酸っぱいジュースで、ビタミンCたっぷりですよ~

お通しのコンニャク。

魚のおダシで、味がよーくしみこんでいて、ピリ辛で美味。

浜やんのお刺身、漁師さんから直送で、新鮮で最高

カンパチと目鯛とシメ鯖でした

大根煮。

きのうは寒かったので、これであったまりました。

島寿司。

これは必須メニュー

タレに漬け込んだ魚とカラシの組み合わせがたまらないのです

明日葉の天ぷら。

これも必須な人気メニュー

塩味です

しばらく行かない間に登場していた沖縄料理の新メニュー「ニンジンシリシリ」

「シリシリ」って何かと思ったら、「スリスリ」から来た言葉なのか、しりしり器で千切りにすることみたい

沖縄では人気の一般的なお料理なんだそうですが、なんとも食感もよくおいし~

家庭によって作り方が違うようですが、浜やんバージョンは、卵とツナ入りでした

家でも作ってみよっと

沖縄そばのナポリタン。

海苔とケチャップ味が、不思議と相性バッチリです

TOWER RECORDSオープンの時には、山崎まさよしさん、ユースケ・サンタマリアさん、

スガシカオさんが、浜やんに来たみたい

壁にぺたぺた貼ってある、いろんなもんを見るのがまた楽しい~

ボトルを入れて、お料理いっぱい食べて一人4500円。

ボトルがまだ残っているから、また行かなくちゃ

「浜やん」のおいしい島料理を食べて、おとーさんをはじめ、浜やんファミリーの笑顔に包まれると、

明日からも頑張るゾッと、元気が出ます

「浜やん(はまやん)」(島料理~八丈・沖縄)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-1
電話 0422-22-0422
営業時間 18:00~10:30頃
月曜定休
JR中央線井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩7分
東急デパート向って右脇の路地 を入ってまもなく右側です。


※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■吉祥寺(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事