気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

ほうれん草の柚子クリームチーズあえ

2016-11-20 | ■ヘルシオ料理

ワインに合いそうな洋風メニュー。

安い時に買ってきて冷凍しておいた「からすかれい」。

塩をしてしばらくおいてから、水分をふきとり、小麦粉をふって、アメリカテキサスからのお土産のシーズニングとさらに塩コショウをまぶしたカレイにバターをちょこっとのせてヘルシオで焼きました。

角皿にクッキングシートを敷いてカレイを並べヘルシオ上段へ。

まかせて調理 → 焼く

ついいつもタラや鮭を買ってしまいますが、たまに違うお店に行くと、品ぞろえが違って、普段と違うものが思いがけず安く手に入ってよいです

西荻の人気店「たべごと屋のらぼう」のレシピ本に載っていた「ほうれん草の金柑クリームチーズあえ」をアレンジ。

金柑がなかったので、かわりに柚子の皮をそいで千切りにしたものと絞り汁を使いました。

いためたクルミを砕いたのも入ってます。

こりゃ旨いっ

また作ろうっと。

ラタトゥイユ風の野菜煮込み。

残り物です。

洋ナシの生ハム巻き。

いただいたラフランスがちょうど食べごろ

家庭菜園で収穫したじゃがいもが、小ぶりなサイズのものばかり残ってしまっていたので、皮のだめになっているところと芽をとりのぞいて丸揚げにして、

熱いうちに乾燥ハーブやうちなー塩ちゃんをまぶしました。

うちなー塩ちゃん×3個
久米島物産販売
久米島物産販売

ほくほくでおいしかったけど、新じゃがのうちにやればもっとおいしかったのかも

いなげやで買ってきた野菜セット。

市販のピザに玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、チーズを加えてヘルシオで焼きました。

ボリウム満点なおつまみ晩ごはんでした

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉でボジョレー | トップ | 手作り洋梨タルト »
最近の画像もっと見る

■ヘルシオ料理」カテゴリの最新記事