気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

みかさの洋風おせち

2017-01-03 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

今年も元日は実家で「洋食のみかさ」のおせち

「伊勢海老のコキール」

母が、「こんなに身がたっぷり入っておいしいエビのコキールは、他では食べたことがない」と、大変お気に入りなため、今年もみかさのおせちになりました。

今年はあまり写真を撮っていないので、去年の「みかさの洋風おせち」の写真参照。

毎年お正月用のカニを注文していた「魚庄」さんが閉店してしまったので、今年は仕方なく北海道からお取り寄せしたカニ。

北海道なのに、なぜかロシア産のカニです

ちょっと塩気が強めでした。

魚庄のカニには到底かないませんが、まぁ、そこそこ合格ライン

栗きんとんはヘルシオ+クイジナートで作りました。

市販の栗きんとんが苦手な母とムスメが、手作りのだともりもり食べてくれるのがうれしい~

今年は西友の20個ぐらい栗が入った瓶詰の甘露煮600円、300円の金時芋、糖尿の父のために使用したカロリーゼロ、糖質ゼロのラカントSが200円分ぐらいで、

合計1100円也。

ラカントS 顆粒 200g
ラカント
サラヤ

市販のを買うよりも、栗がゴロゴロたっぷり入って、甘さ控えめカロリーオフ

フードプロセッサーを使って作る簡単栗きんとんの作り方は こちら に載せてあります。

「みかさの洋風おせち」のローストビーフと合鴨のスモークは翌日自宅にて。

みかさのローストビーフ、おいしいです。

タレも薄味でローストビーフの味をひきたててくれます。

玉ねぎをスライスして一緒に食べました。

合鴨のスモークと生ハム、そして友達が送ってくれたサラミ。

みかさのおせち、去年はスモークサーモンでしたが、今年は生ハムでした

お店に取りに行くと2000円のお食事券がついてきます。

その分を差し引くと一人当たり7000円弱。

容器にうつしてオーブンであたためたりしないとなりませんが、高級食材が使用されていて、手間もかけられていて、ボリウム満点なこの内容なら満足

みかさのおせちについてきた招福絵馬。

今年2017年がいい年になりますように。。。

ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お雑煮 | トップ | チーズいそべ餅 »
最近の画像もっと見る

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事