気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理のレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&にゃんこの写真もあります☆

タイ料理「ゲウチャイ」(新宿店)

2013-10-16 | ■お店:新宿・大久保・高田馬場・西武線

タイ料理「ゲウチャイ」。

幼少期をタイで過ごしたタイ通の友人に連れて行ってもらいました。

本場の味に近くてお気に入りなお店だそうです。

タイ料理にはシンハービール

4人でカンパーイ

ヤム ヌア ヤーン(牛肉のたたきサラダ)。

辛いチリソースを絡めていただきます。

めっちゃ辛くておいし〜

タイ通の友人にオーダーもお任せしたので、いつもと違うものが食べられてうれしい

ライスもオーダー。

パッパックブンファイデーン(空芯菜炒め)。

にんにく入りで歯ごたえもGOOD

みんなでちょいちょいつまみながら食べると楽し〜

ヤムタレー (シーフードサラダ)。

牛のたたきサラダのシーフードバージョンです。

トムヤムクン。

これ、絶品

辛さ、酸っぱさのバランスが最高

気に入っちゃいました。

現地の人は、ライスにかけて食べるそうで、やってみたら、ハマりました

ガイ ヤーン(タイ式グリルチキン)

この手のものは、だいたい、ちょっとパサパサしちゃってるのは仕方ないとして、

味付けは美味しかった

作り方検索して、いつものためしてガッテン式の焼き方で焼いたら、しっとりおいしくできそう

デザートは、カノム モー ケーン(ココナッツとタロイモのプリン)と

カノム トゥアイ タライ(ココナッツミルクゼリー)

あったかいデザートも良いです。

甘すぎなくて二つとも美味しかった

ココナッツ、実はそんなに好きじゃないんですが、癖がなくてここのは美味

窓から新宿の夜景が見える席を友人が確保しておいてくれました

タイ人っぽい人など、外国のお客さんが多かったように思います。

激辛好きな私にとっては、全体的に、辛さ控えめな印象でしたが、

味付けがどぎつくないので、素材の味を楽しめました

タイ人は、こんなにヘルシーな野菜中心な生活なので、みんなスマートなのかも

タイ語で店員さんとチャチャっと会話していた友人を、にわかに尊敬

至れり尽くせりな上に、ごちそうになっちゃって、感謝です

タイ料理「ゲウチャイ」(新宿店) 食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13128092/

ジャンル:
食べ歩き
キーワード
ココナッツミルク ためしてガッテン トムヤムクン チリソース
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 今日のにゃんこ | トップ | ペペロンチーノバジルスパゲティ »

あわせて読む