気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

平等院鳳凰堂

2017-05-16 | ■お散歩・旅行・おでかけ

伏見稲荷の後は、車で平等院に連れて行ってもらいました。

昔訪れた時は茶色っぽい木の色でしたが、修復されて、きれいな朱色になっていました。

青空、緑と共に、水面に映って美しいです。

10円玉の絵で有名な平等院鳳凰堂。

こちらは一万円札の鳥。

藤が満開で見事でした。

こんなにすばらしい藤棚があったとは知りませんでした。

お天気にも恵まれ、満開の藤も見られてラッキーでした

この後、少し離れたところに待機してくれている車まで徒歩で移動しました。

 

ジャンル:
神社仏閣
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伏見稲荷 | トップ | 宇治川と宇治茶と産直野菜 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む