気分しだいで食べりゃんせ♪

居酒屋「マーモルズ」

墨田区菊川の「居酒屋マーモルズ」

飯塚まもるさんのお店、両国の「鳥守」が閉店してしまって、がっかりしてしまっていたファンも多かったのですが、場所を変えて、

ここ、地下鉄森下駅近くに居酒屋として復活

長年この場所で「居酒屋 いと香」を営まれていたお母さまが引退されるということで、今月から、飯塚まもるさんが後を引き継ぎ、

「居酒屋マーモルズ」に生まれ変わってオープンしました

とりあえず、甘くないレモンサワー(420円)。

お通しはしらすおろし。

これがなんともさわやか

牛すじ煮込み(550円)は、ここへ来たら必須。

辛くておいしいです

この二つ、交互に食べていると永久に止まらないかも(笑)

ジャワティーハイもおすすめ

370円でお得でおいしいです

いかげそ唐揚げ(370円)。

家であんまり揚げものをしないので、外で食べる揚げたてな揚げものがうれしい

この日は、昼間は別の本業がある、まもるさんの奥様も、かけつけて手伝っていらっしゃいました。

実は私、この奥様の隠れファン

小さなことには動じず、どーんと構えて、やんちゃ坊主なまもるさんを、あたたかく見守るオトナな女性

ジブン、まだまだ修行が足りないなぁと、毎度感じさせられてしまうのでした

寒い日でもビールは冷え冷えがうんまいっ

たこぶつ(600円)。

たこ焼き以外で久々のタコ

おいしいタコでした

あつあげ納豆(400円)。

なんてことない家庭料理なおつまみですが、こういうのが一番ホッとします

開店祝いがたくさん届いていました

マスターの飯塚まもるさんが、ポールマッカートニーが大好きなので、お店の中はビートルズとポールだらけ

メニューのボードの傍らにはギターが

この日は、お店貸し切りでライブです

菜箸と包丁をギターに持ち替えて、マスターからミュージシャンに変身です

2010年に、NHK主催のアマチュアバンドコンテスト『熱血!オヤジバトル』に出場し、全国437組のエントリーグループの中、

「草野球だぜ!ベイビー」でグランプリを獲得したロックバンド「1960(いちきゅうろくまる)」の飯塚まもるさんとギターの奥田富夫さん。

飯塚さんのオリジナル曲は、心に響く歌ばかり

そして奥田富夫さんがつま弾くアコースティックギターの音色が、これまたすばらしくて聴き惚れちゃいます

奥田民生さんではなく奥田富夫さんです。

そこんとこお間違いなく(笑) 

砂肝ガーリック炒め(450円)。

ライブで盛り上がった後も食べ続けます。

キムチ(350円)。

このキムチ、なかなかおいしい

トマトジュースハイ(470円)。

おいしいおつまみでお酒も止まらなくなります

「いと香」のなごりもあり、昭和なムードムンムンな店内

おそ松くんののれんがイケてます

マスターの飯塚まもるさんご夫妻の、下町ならではのあったかい自然体なもてなしが沁みます。

お二人とも、ずっと前から友達だったかと勘違いしてしまいそうなフレンドリーなお人柄

この日はライブで貸し切りでしたが、普段は日曜祝日以外は、普通に居酒屋さんとして営業しています。

初めての方でも一人でふらっと行けるような、気楽なお店です。

特に音楽好きな方、墨田方面に行かれる際にはぜひ

「居酒屋マーモルズ」【閉店】
定休日 日・祝2016年1月から火曜日定休
営業時間  18:00~23:30(L.O.)
貸切の日があるので要確認
都営新宿線・大江戸線 森下駅より徒歩5分
食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13077440/

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

商店街からはちょっと外れていて、目印があまりないので、
スマホのナビ等が利用できない方のための道案内です↓

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:池袋・上野・浅草・下町・山手線内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事