気分しだいで食べりゃんせ♪

みかんの木

野菜作りの師匠からドーンとみかんが箱で届きました

宅急便が届くと、食い意地のはったニャンコとワンコが寄ってきます。

なんと、一本買いしたみかんの木から収穫したものとのこと

10Kgの箱で14箱ぐらい収穫できたそうです

そして、そのみかんの木のお値段が思ったより安くてまたびっくり

いいな~湘南

にゃんこに引き続き、わんこも寄ってきました。

匂いをくんくん嗅いでましたが、リンゴの時のほうが必死でした

「今年は甘さが今一つ」とのことでしたが、十分おいしい

適度な甘さとすっぱさもあり、薄皮が薄くて食べやすいです

ビタミンCと食物繊維豊富で、風邪の予防や、高血圧や美肌にも効果があるそうなので、どんどんいただきます

ところで私は右利きですが、みかんの皮をむくのだけは左手。

「なんで?」って人に聞かれるんですが、子供の時からなので理由はわかりません。

そういう人に何人か会ったことがありますが、なんでなのでしょう

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事