気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

簡単ワインのつまみ

2017-06-22 | ■ヘルシオ料理

昨日はチョージョがうちで夕食を食べるというので、ワインにあうおつまみ晩ごはん

(ワインを飲むのは私だけですが・・・

「角上魚類で仕入れてきたイナダ。

さばき立てで新鮮でおいしい

先日の女子会の時にホタテとサーモンのチコリ詰めを作ったときのチコリとチャービルが残っていたので、ホタテとスモークサーモンを買ってきて、また作りました。

もやしとツナのサラダ。

もやしはヘルシオでゆでました。

自家製夏みかんポン酢とオリーブオイルで和えました。

ヘルシオでゆでたアスパラバス。

バルサミコソースとマヨネーズで。

以前は、もやしやアスパラをゆでる時、一緒に茹でて、もやしだけ途中で取り出したりしていましたが、最近は取り忘れたりすることもあるし面倒なので、

別々にゆでています。

スライスしたアボカドは自家製ドレッシングをかけて。

キャンティー風万能自家製ドレッシングのレシピは → こちら

枝豆の塩ゆで。

先日の女子会の時に友達が買ってきてくれたコガネイチーズケーキのドライフルーツ入りチーズディップ。

チョージョが好きそうなので大事にとっておきました。

ラスクを買ってきてのせて食べました。

ゆでただけ、切っただけな、並べただけな、簡単おつまみ晩ごはんでした

実は多少手間をかけた焼き物がもう一品があったのですが、出し忘れて一晩、ヘルシオの中に残ったままだったことに翌朝気づきました

よくこういうことをやっちゃいます

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産地直送野菜 | トップ | インゲン&豚肉炒め »
最近の画像もっと見る

あわせて読む