気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

スタミナをつける

2017-07-12 | ■ヘルシオ料理

スタミナつけるために生姜焼き

プランターの小葱をトッピング。

今朝のNHK「アサイチ」で、65歳を過ぎたら、肉を多めに食べてコレステロール値をあげた方が、元気が出て肺炎にもなりにくいと言っていました。

65歳まではまだ少しあるけれど、そろそろ準備に入ります

冷奴には、大好きな激辛一味、「舞妓はんひぃ~ひぃ~」の「おちゃのこさいさい」の「京らー油ふりかけ」を乗せて。

にんにくがきいてピリ辛でおいしいのです。

おとうふ工房いしかわ 究極のきぬ【モンドセレクション受賞】
おとうふ工房いしかわ
おとうふ工房いしかわ

このお豆腐、大豆の味がしっかりして美味しかった

大好物な切昆布の炒め煮。

蒸し野菜の胡麻和え。

野菜はヘルシオで蒸しました。

とうもろこしもヘルシオで。

ヘルシオでとうもろこしは → こちら

体を冷やす生野菜。

夏でも冬でも食べてます。

今日も暑くて、家に引きこもっていたいですが、いざ出陣

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかな風 | トップ | マンゴープリン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む