気分しだいで食べりゃんせ♪

紅ズワイガニとロマネスコカリフラワー

年に一度の健診の後、トラットリアピアットロッソでランチ。

早稲田通り沿いにあるイタリアンレストランです。

駐車場があるので便利

Due Piatti(ドゥエピアット)2名様セットにしました。

前菜かスープどちらかを選べるので前菜にしましたが、スープも飲みたかった。

デザート無しでいいので、前菜とスープが両方ついているセットを作ってほしいなー。

それかドリンクをスープにできるとか。。。←わがまま言いたい放題

自家製パン。

オリーブオイルかパスタのソースか何かが欲しくなります。

紅ズワイガニとロマネスコカリフラワーのトマトソースのピッツア。

お店の中にある、真っ赤な石窯で焼いた、カリカリの薄焼きピザ、なかなかおいしいのです

カニ、高いのに、ちゃんとチョコンチョコンと乗っかってました。

ペペロンチーノオイル。

以前は全く辛くなくて不満だったのですが、前より多少辛くなったかも?

フジッリ 鶏ひき肉と根菜のトマトクリームソース。

スパゲティーの方が好きなのに、右側の味付けと具ばかり見て選んでいるうちに、フジッリのところを見ていたことに、運ばれてきてから気づきました

アルデンテで、まぁ、悪くはなかったですが。。。

アイスコーヒー。

デザート。

ランチなのに、プレートに文字や絵が入ってて、凝ってます。

わ~っ!ランチなのにすご~い!っていつも感心するんですが、お店の人、大変だなーと冷静に考えてしまう、オトナって悲しい。

ランチメニューに2名様用っていうセットがあって、お店の人にすすめられたから、つい、お得な気がしてそれにしてしまいましたが、考えたら最近小食になっているのでデザート無しでも良かったかな。

お腹いっぱいになりすぎて、この後何もやる気がしなくなりました

実を言うとこの日は、朝早くから、上井草方面で健診だったので、終了後に、井荻にある「むさしの森珈琲 杉並井草店」でモーニングのエッグベネディクトプレートを食べようと思って、かなり楽しみにしていたんですが、

今年初めて、健診で予約しておいた診療所が、めちゃくちゃ混んでいて、9時前に行ったのに、検診が終了したのは12時半ごろ。

モーニングの時間もとっくに終わり、遅くなってしまったので、家と反対方向に食べに行く元気もなくなり、帰り道にピアットロッソに寄ることになったのでした。

ファミレスと同じような値段で、石窯で焼いたピザが食べられる、ちょっとお得なピアットロッソ。

お店の名前がなかなか覚えられず、いまだに「昔デニーズだったところのイタリアン」で通ってます

デニーズがなくなってから引っ越してきた人にも、昔デニーズがあったことを説明して覚えてもらってからの~となります(笑)

もっと昔、「ジローフィオーレ」が、府中の運転免許試験場に行く途中の30m道路沿いにあって、何度か行きましたが、ピアットロッソは、それと同じ、ジロー系列のようです。

免許取りたてで、おんぼろの中古の軽自動車を買って、友達とあちこちのファミレスに言っては、延々とおしゃべりをしていた、古き良き時代がなつかしいです

「ジローレストランシステム株式会社」のホームページで、沿革までじっくり読んで、感心しちゃいました。

 

「ピアットロッソ」でお誕生会

「ピアットロッソ」海鮮薄焼きピザでランチ

 

ピアットロッソ 上井草店イタリアン / 上井草駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事