気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

芋茎と油揚げの煮びたし

2016-11-12 | ■ヘルシオ料理

きのうの晩ごはん。

家庭菜園の里芋の外側の倒れてきた茎(芋茎・ずいき)をまとめて下ごしらえし、油揚げと一緒に煮ました。

ズイキはスポンジみたいにふんわり味がしみるのに、歯ごたえはシャキシャキでおいしいです

芋茎の下処理、あく抜きのやり方は こちら に載せてあります。

ホッケはヘルシオで焼きました。

冷凍しておいたのを、そのままヘルシオ→あじの開き→減塩する 3~4人分

実家の分は焼く前に人数分にカット。

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ 2段調理タイプ 30L レッド系 AX-XP200R
クリエーター情報なし
シャープ(SHARP)

小松菜と人参の胡麻和え。

野菜はヘルシオでゆでました。

茨城からの産直かぼちゃはそぼろあんかけにしました。

冷凍してあった茹で秘伝豆は自然解凍で。

国産(山形県) 秘伝豆(青大豆・ひたし豆)
株式会社すずや穀物
株式会社すずや穀物

 

この間まで冷奴だったのに、急に寒くなって湯豆腐になりました。

秋がなくて、夏から突然冬がきてしまい、朝晩は床暖房つけてます。

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番好きなお店 | トップ | ROYCEのクリスマスチョコ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む