気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

チーズたこ焼きパーティー

2017-05-15 | ■今日のメニュ~

きのうは、ファミリー&友達で我が家に集まって母の日たこ焼きパーティー

チョージョ作サラダチキン。

鶏ハムはよくつくるけど、このスパイスまみれのチキン、とってもおいしかったので、今度マネしてみよう

こちらもチョージョ作、ヨーグルトとスキムミルクを使ったヘルシーマッシュポテト。

さっぱりしていて食べやすいし、カロリーも普通のマッシュポテトより控えめなので安心

我が家で人気のオープンオムレツ。

今回はカラフルなパプリカをたくさん入れました。

Cpicon ほうれん草のオープンオムレツ by 食べりゃんせ

アボカド入り生野菜サラダ。

パーティーの時は、いつもよりちょっといいアボカドを買ってきます。

ワンパターンではありますが、毎度人気のヤムウンセンも作りました。

全員激辛好きだったので、唐辛子を6本入れました

あっという間に完売しちゃいました。

レシピは こちら↓

Cpicon みんながハマるヤムウンセン by 食べりゃんせ

そしてメインはタコ無したこ焼き

チョージョ作のカレーの具と、ピザ用とろけるチーズを入れました。

たこ焼き担当の友達。

毎回、うちでたこ焼きパーティーをやるたびに、腕をあげています。

チーズたこ焼きもカレーたこ焼きも、ソースをつけなくてもそのまんまでおいしい

子供のおやつにもいいかも

チョージョ作 チェリーチーズケーキ。

濃厚ですが、チェリーの酸味でさわやかに

友達が、タルト専門店アングレーズ(西荻窪)のケーキを買ってきてくれました。

いちじくのタルトは比較的甘さ控えめだった気がしたんですが、今回のケーキは、しっかり甘くて、なつかしい感じがするケーキです。

母の日でケーキがどこも売り切れで、だいぶ探し歩いてくれたようです。

こちらでもほとんど残っていなくて、最後に残っていたケーキを、買い占めてきてくれたそうです。

「アングレーズのフルーツタルト」は → こちら

チョージョからのプレゼント。

長瀞の「ガラス工房 聰」の吹きガラス体験で作ってきてくれた手作りのグラス

「茶渋対応」

もとからガラスに茶渋のような茶色い色が付いています。

気泡が入れてあって、掻き傷みたいなのが入ってて、ちょっと形が曲がっていて、昔の窓ガラスのように向こう側が歪んて見える、世界に一つしかない味のあるグラスです。

割らないように大切に使います

「母」な自分もちょっと忙しい思いをしましたが、みんなが集まってくれて盛り上がった母の日パーティーでした 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卯sagiの一歩 | トップ | 伏見稲荷 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む