気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

炊飯器でおでん、ヘルシオでカレー

2017-11-14 | ■ヘルシオ料理

先週の山梨旅行の前日、ムスメの分と実家の分はおかずを用意しないといけなかったので、炊飯器でおでんを作りました。

いつも作っている人数だと炊飯器には入りきらないのですが、今回は5人分なので許容範囲内

まずは大根とこんにゃくだけ調理ーモードで50分。

ちくわぶを足して5分追加。

他の具を足してさらに5分追加。

その後、しばらく保温にしておいておきました。

煮崩れず、味もよくしみていました

タイガー 圧力IH炊飯ジャー(1升炊き) カーマインレッドTIGER 炊きたて JPC-A181-RC
クリエーター情報なし
タイガー

炊飯器でおでんを煮ている間、同時進行でヘルシオではカレーを。

大きめの耐熱容器(私はT-falを使用)に炒めた豚肉と、野菜と、スープを入れて、落としぶた+ふた(私は100均の落としぶたと耐熱皿をいつも使ってます)をし、

ヘルシオAX-XP200 「肉じゃが」

調理が終了音がしたら、ルーを足して時間を追加してからかきまぜます。

私はT-falを使っているので、そのまま取っ手をつけてガス台に移してルーを入れ、火にかけてかきまぜました。

普段自分が食べるカレーの時は、市販のルーは使わず、スパイスをいろいろまぜて作るのですが、父が、昔ながらの日本式カレーライスが好きなので、今回はルーで作りました。

ハウス こくまろカレー中辛 140g×3個
こくまろ
ハウス食品

お手頃価格だったのでこれにしました

お醤油や、オイスターソース、コショウ、クミンを加えて少しアレンジしました

そして、あわてて届けたので、出来上がり写真撮るの、忘れました

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もみじ回廊 | トップ | スマイル »
最近の画像もっと見る

■ヘルシオ料理」カテゴリの最新記事