気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

鹿児島の鳥刺し

2016-10-17 | ■ヘルシオ料理

鳥刺しと畑の枝豆でごちそうおつまみ。

いつも鹿児島からお取り寄せしている鳥刺し。

まだちょっと凍っていますが、一枚ずつはがして、ごま油+おろしにんにく+塩でゆっくりいただきます。

解凍したての瞬間が一番おいしいです

煮物二種はヘルシオ上下同時調理で。

上段にはひじきの煮つけ。

ヘルシオ庫内、下の床で同時に煮物。

耐熱容器に材料と調味料を入れて落としぶたとフタをして、上段は角皿に、下段は直接ヘルシオの床に置きます。

毎日酷使ししているT-falの深いフライパンは、テフロンはすっかりダメになってボロボロですが、年季の入った煮物専用鍋として毎日大活躍しています

ひじきの煮つけと煮物が一緒にできあがってラッキー

ヘルシオ調理だけで煮物も出来上がりますが、T-falに取っ手をつけて、強火で煮込むとさらに味がよくしみます。

ちっちゃい干しシイタケは、先日の、野菜作りの師匠からの贈り物の箱に入っていた干しシイタケ。

今回はミニサイズの干しシイタケだけ探して使いました。

切らずにそのまま使えて便利

白菜とさつま揚げは鍋で煮ました。

家庭菜園で収穫した枝豆

こんなにおいしい枝豆があるのかってぐらいに、豆の味が濃厚で美味でした

カット野菜はマヨネーズで。

実家にも配達しました

台所に立っていた時間は合計で30分弱。

白菜の煮つけは10分もかからず火が通るし、鳥刺しは解凍しただけ、枝豆は2分茹でただけ、カット野菜は切っただけ。

煮物二種は、野菜を切って洗う時間だけで、あとはヘルシオまかせです

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫した枝豆がおいしすぎ | トップ | やっぱり家で食べる! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む