気分しだいで食べりゃんせ♪

野菜中心でカロリーダウン

体重があまりに増えたので減量体制に入りました
普段からわりと野菜中心な食事ですが、今日からは意識してカロリーダウン

でも私のダイエットの掟は、ツラクなるほど食事制限はしないこと
私の場合、量を減らしても、一般Peopleよりは多いぐらいです。
基本的には、間食をやめて、なるべく運動
外食の時にはカロリー気にせず楽しくおいしく食べる

そんないい加減なダイエットです

蒸野菜のサラダ

西荻の中国家常菜の店「仁(りぇん)」でセイロで蒸した野菜を食べて以来、
蒸し野菜のとりこです
家でも真似して、ヘルシオで蒸した野菜をよく食べます。
にんじんなんて、何もかけなくても甘くてとってもおいしいです
自家製ドレッシングは少なめにしました

ムスメは、何もかけなくても野菜の味だけで十分おいしい、
ドレッシングなんてかけてしまったらもったいないと
何もかけずに食べていました。
そこで体系に差がでます

銀だらの照り焼き

魚庄で買った銀だらの照り焼きです。
本当は塩焼きの方がカロリーは低いんでしょうが、おいしいもん食べなきゃ
ヘルシオ(AX-HT2)焼き物→魚の切り身で焼きました。
予熱してから焼きます。しっとりしておいしかったです。

キャベツと子持ちめかぶ

ムスメの好物です。酒飲みみたいなおつまみ系が好きな人に育ってしまいました

青じそ入りさしみこんにゃく

添付の酢味噌にも青じそが入っていて、香りもよくとってもおいしかったです。
この酢味噌がきっと砂糖たっぷりでクセモノ。気持ち少なめにしてみました

でも44Kcalしかないのですね

枝豆

枝豆がおいしい季節ですね。
大好きなので、旬の時期になるとしょっちゅう食べます。

【ヘルシオ料理法と写真】

蒸し野菜の野菜、たけのこ、にんじん、大根、かぼちゃ、玉ねぎと
キャベツと子持ち昆布の和え物用のキャベツと、塩をまぶした枝豆は
ヘルシオ(AX-HT2)のアミの上下で無理矢理2段調理で
一緒にゆでちゃいました

ヘルシオ(AX-HT2)→ゆで・煮物→根菜→標準

キッチンタイマーを14分でセットして、キャベツだけ先に取り出しました。
ヘルシオで蒸した野菜はと~ってもおいしいんです
大根とかたけのこは歯ごたえも楽しめて良いです

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事