気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

八重桜

2017-04-22 | ■お散歩・旅行・おでかけ

先日、両親を連れて石神井公園に行ってきました。

3週間前に行った時にはソメイヨシノがきれいでしたが、今回はもう桜は終わっているだろうなと、出かけて行ったら、

なんと八重桜が満開

野外ステージの上の方にピンクの花が見えたので、上がって行ってみると、野球場のとなりにこんな広場が

石神井公園には何回も行っているのに、知りませんでした。

八重桜の木がたくさん並んでいて、とてもきれいでした。

ソメイヨシノよりもピンク色が濃くて色鮮やか

「関山(かんざん)」という種類のようです。

うっすらピンクと白のミックスなこんな花も

花びらの絨毯

親子連れがお花見をしていました。

昔はよく三宝寺池の方に行きましたが、石神井池も広くて気持ちが良いです。

鴨が気持ちよさそうに泳いでいました。

写真だとわかりにくいですが、親ガモの後を、必死になって子ガモが追いつこうとしていて、猛スピードで頑張っていてかわいかった

みんなでおしゃべりしながらゆっくり散歩ができて、良いひとときでした。

暑すぎず、寒すぎず、スギ花粉もそろそろ終わりで、今の季節が一番気持ちが良いです

 

 

『散歩』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビストロ「さて」 | トップ | エビチリ »
最近の画像もっと見る

■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリの最新記事