気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

女子会

2017-06-19 | ■ヘルシオ料理

アメリカ在住の友達の帰国のタイミングに合わせて、年に一度の女子会同窓会を我が家で。

ホタテとサーモンのカルパッチョチコリ詰めは地元のお店のメニューの見よう見まねのパクリ

刻んだお刺身用のホタテとサーモンとスモークサーモンに、チャービルを刻んだのも混ぜ、オリーブオイルとレモンのしぼり汁でマリネにして、

スモークサーモンの塩気ではたりないようなら、少し塩をくわえて、チコリに詰めただけ。

飾りにチャービルを乗せたら出来上がり~

タイ風春雨サラダ「ヤムウンセン」は、今回、辛いのが苦手な人がいると思い、少し辛さ控えめに。

大好評でした 

レシピは → こちら

スパイシーサラダチキンとオープンオムレツ

スパイシーサラダチキンの作り方は → こちら

毎度おなじみ野菜たっぷりオープンオムレツのレシピは こちら↓

Cpicon ほうれん草のオープンオムレツ by 食べりゃんせ

友達が買ってきてくれたにんにく唐揚げ

横着して箱のまま出しちゃいました。 お皿も、洗い物が大変なので、今回はディスポーザブル 今朝、あさイチで、買って来たお惣菜やワンパターンなおかずも、盛り付けを工夫して、テーブルコーディネイトすることで美味しく見せる技を紹介していましたが、せっかく自分で作った料理を、100均の使い捨てのプレートに盛り、スーパーのパーティープレートの上ように安っぽく見えてしまう、という、ダメなやつです

ローストポークも焼きました。

ヘルシオでローストポークの作り方は → こちら 

アメリカからのお土産

飲む酢と、食べる、梅だし醤油、一人一個ずつ配ってくれた友達も

金沢から届いたお土産宅急便

能登の純米酒 竹葉は冷やして飲むのがおすすめとのこと

これも差し入れ。

写真、ブレちゃってますが、コガネイチーズケーキのドライフルーツ入りのチーズディップ、絶品でした

友達が持って来てくれた、カリフォルニアの白飲みました。

引き続き我が家のストック赤ワイン二本、あきました

成城石井のアメリカンチェリー。

3パックも買ってきてくれました 

車で来ていてノンアルの人も、ワインがばがば飲んだ人も、ピーチクパーチクよくしゃべりました

年に一度の、にぎやかなプチ同窓会でした 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オヤジ | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む