気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

味噌も野菜も手造り

2017-11-22 | ■その他都内・都下・観光地など

山梨方面の旅行で、ほうとうは何度か食べたことはあったのですが、吉田のうどんを食べたことがなかったので、「吉田の手打ち 山もとうどん」を目指したのですが、にゃんと休業日

そこで、しばらく車を走らせ、道沿いにあったほうとう屋さんに寄ってみました。

元気なわんちゃんが、不審者が来たと思って元気に吠えてます。

お客さんですよ~

お店探してだいぶうろうろしたのでお腹すきすぎて、写真ぶれてます

広いお座敷のお部屋もあって、意外と広い店内。

昔よく行った飲み屋さんと同じ、長年しみついた油のにおいがほんのり。

野菜ほうとうとカレーほうとう。

麺は硬めで歯ごたえしっかり。

カボチャをはじめ、野菜がゴロゴロ入ってます

麺もお味噌も野菜もすべて手作りなのだそうです。

鉄なべ効果か、いつまでたってもアツアツ

ただ・・・

自家製のお味噌の味はとってもおいしいのですが、かなり味が薄め。

濃すぎるとどうにもならないんで、薄すぎるぐらいの方がいいんですが、薄味好みな私でも、しょうゆか何かたらしたくなるぐらいに、薄味です。

もう少しお出汁がきいているといいのかも

七味をたっぷりふったら多少味が引き締まりました。

カボチャは甘味のあるホクホクなのを想像したんですが、無味無臭系でした。

連れが食べたカレーほうとうも、サラサラのお湯にちょっぴりカレーの香がつけてあるという感じの薄味スープだった模様。

トロトロのカレーうどんみたいなのを期待してしまうからいけないのでしょうか。

素材の味を楽しめるよう、あえてあっさりと薄味にしているのか

ほうとうだけでなく、他の和食メニューや定食も、なんと500円から、豊富にありました。

お店の方も感じ良かったし、おりこうなワンちゃんは、帰りはお店で食べて出てきたお客さんだと知って、静かに見送ってくれたし、

何かもう一歩、惜しいっ

というのが素直な感想。

おいしくてリピートしているという口コミもあるようなので、好みは人それぞれということです。

SNSに投稿すると10%OFFになるというので、連れが早速食べながら投稿。

二人で合計2500円のところ、2250円ですみました

 

 

 

手造りほうとうあずまほうとう / 四方津駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8


この記事をはてなブックマークに追加