気分しだいで食べりゃんせ♪

毎日更新♪中央線西荻食べ歩き写真や時短料理、ヘルシオレシピ&写真満載!
愛犬トイプードル&猫の写真もあります☆

北海道生ラーメン

2017-11-10 | ■今日のメニュ~

野菜&チャーシューたっぷりラーメン作りました

大入り箱北海道生ラーメン8食入
菊水
㈱菊水

先に野菜、ひき肉、卵はオイスターソース、コチュジャン、にんにくで味付けして炒めておきました。

スープにもオイスターソース、コチュジャンを少し加えてアレンジ。

今回はチャーシューは買ってきちゃいました

生ラーメンはやっぱりおいしい~ 

いつも作る自家製チャーシューのレシピは → こちら に載せてあります。

実家に出張サービスして6人前作ったので冷めないように大慌て

ラーメン屋さんになった気分

シャッシャッと麺のお湯を切るザルを人数分そろえたくなっちゃいます

業務用 白木柄 てぼ (8メッシュ)
クリエーター情報なし
株式会社 安吉

 


この記事をはてなブックマークに追加

信玄ソフト

2017-11-10 | ■注目^^おかし・パン・食品・飲料

富士山をバックに信玄ソフト

ソフトクリームに桔梗信玄餅がのっかっていて、黒蜜がかかっています

きなこ+黒蜜+ソフトクリームは相性バッチリ

ソフトクリームも信玄餅もとってもおいしかった

ただ、お餅はソフトクリームにわざわざのっけて食べなくてもいいかなって感じもしますが、両方欲張って一度に食べられちゃうし、山梨にやってきた記念ってことで

3年前に花がいっぱいな季節にも行ったことがある「花の都公園」の中の売店で売ってました

桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス 8個入
桔梗屋

桔梗屋

 ↑これもおいしいです

 


この記事をはてなブックマークに追加