みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

中国から、2か月かけて、郵便が届きました。

2017年06月20日 | 物欲

 今朝、郵便受けを見たら、中国から、なんと2か月かけて、郵便が届きました。

 

 4月7日にamazonで注文したのですが、普通、遅くとも2週間ぐらいで届くのに、その後、まったく音沙汰がありませんでした。

 追跡ができる郵便なので、WEBで見てみると、

 東京都のローカルキャリアーまで渡され、それ以上追跡ができなくなったところで行方不明のようでした。

 

 

 普通は、ここから2~3日で届きます。

 5月に入っても、届かなかったので、諦めていました。きっと、どこかにまぎれてしまったのでしょう(家の周りは、本当に治安が良くて、郵便受けから郵便物が盗まれたことは、記憶上ありません)。

 その予想が当たったようで、まぎれていたものが、偶然出てきて、今になって配送されたということでしょう。

 これで、ここのところ、中国に発注した品物はすべて届いたことになりました。ほとんどが香港の業者さんなので、その点でも信頼がおけるのかもしれません。

 また、闇雲に発注しているわけではなく、業者さんの評価や商品のレビューが最近なされているかを注意したうえで決めているのも、確実性を高めているものと思われます。

 それにしても、amazonのマーケットプレイスでは、この頃、詐欺商法が頻発しているようですから、くれぐれも高額商品は買わないことですね。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうのみっちゃん 2016年6... | トップ | きょうのみっちゃん 201... »

コメントを投稿

物欲」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。