みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

とうとう桜が咲きだしました。

2017年04月05日 | 日記

 気象庁が開花宣言を出してから何日たったのでしょう。

 うちの近所は、やっと桜が咲きだしました。

 

 桃と八重桜と桜がいっぺんに咲きだすという異常事態となりました。

 

 昨日に引き続きカワセミもバッチリ撮れました。

 

 きたみふれあい広場前の大島桜はいつも見事です。

 

 ソメイヨシノは派手で見ごたえがありますが、大島桜もなかなかいいものです。

 

 で、肝心のソメイヨシノは今年は足並みの揃わない咲き具合ですね。花びらが散り始めているものもあれば、まだ、つぼみの物もあります。

 

 長く楽しめていいのかもしれません。

 いろいろな花が一挙に咲きだす、本当にいい季節です。

 

 みっちゃんにも見せてあげたかったなぁと思います。

 

 みっちゃんの大好きな、明るい日差しの季節です。

 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野川公園の桜の開花具合を偵... | トップ | きょうのみっちゃん 今日も... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。