みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

リフォームの概算見積もりがでました。

2017年10月09日 | リフォーム

 きのうは、リフォームの概算見積もりができたとのことで、話を聞きに出かけて来ました。

 こちらの要望も理想形だったし、業者さんも、耐震工事を含めてフルコースの仕様で見積もってきたため、目の玉が飛び出るくらいの金額提示でした。

 

 ここから、余計なものや、お金をそれほどかける必要のないものを、削ぎ落して、コストパフォーマンス良く、如何に理想形に近づけるか、といった作業が始まることになります。

 こういう作業は、現実派の女性の方が向くようなので、相方を中心に交渉していってもらった方がいいかと思っています。


 と、午前中に丁々発止のやり取りを業者さんとやって、結構疲れていたのですが、仙川のシマホに、カリモクのギャラリーがあるというので、午後からソファーを見に行くことにしました。

 Copyright ©2016 Shimachu Co., Ltd. All rights reserved.

 木の部分が多いものは、それに伴って価格もどんどん上がっていくのですが、座り心地や見た目も、やはり、お金をださないと、良いものは揃えられないということが、良くわかりました。


 

 工事代金を節約した分(もちろん必要なところは惜しみなくつぎ込むつもりですが)、こちらにお金を回すのが賢明なのかなという感じです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 秋祭りの季... | トップ | きょうの野良猫 衆院選の公... »

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事