テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

暖パンその1

2014-12-14 | 子供服
娘がインフルエンザになりました。幸い、家族にうつることはありませんでしたが、クラスは学級閉鎖になりこの一週間はしんどかったり退屈だったりでした。私も疲れました。。。病み上がりの娘が元気に外遊びできるように、暖パンを作りました。



型紙 「こどものパンツとスカート」ストレートパンツ140をアレンジ
生地 手芸ナカムラ ストレッチコール天生地ベージュ、トーカイ醍醐店

変更点
・パンツのラインをややテーパードシルエットに引き直し。

シャツコールの薄さを活かして、裏地にフリースを使った暖パンです。ベージュの色が飛んでいますが、これからの季節にほっこりする感じのやさしい色合い。裏のフリースも似た色を使ってみましたが、ここは遊んだほうがよかったかな?



テーパードラインにしたわりには、パターンそのもののサイズがやや大きめということもあり、限りなくストレートシルエットです。「松の廊下やん!」と言うので、少しだけ裾をつめましたが、着ているうちに縮んでくると思います。

裏を付けたパンツって、縫い代の始末が要らないのでとっても早く縫えますね!娘は長ズボンがあまり好きではありませんが、これからの季節はもう好き嫌いなんて言ってられないはず。あと2本くらい縫っておきたいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の普段着 | トップ | 冬の普段着その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL