Dookies!

Custom Car Tokyo Japan.

Valves。

2015-03-27 21:49:53 | RB30e

アメリカのMANLEY製 特注ステンレスバルブができあがってきた。

オーダーバルブは初だったからどうかと思ったけど

何とか1ヶ月弱できたからOKだな!

 

これ ” RB30e ” 用。 

In 44.1mmの2mmオーバーサイズ

Ex 36mmの1mmオーバーサイズ。

45mm行きたかったけど、オーバーラップでの干渉の問題で

バルブシートのオフセットもポートの形状考えてとりあえず限界。

 

って言うか、ナンだまだやってたの?ッて感じだけど、いろいろあってね、、。

 

今週アルゴン盛り&燃焼室NC機械加工したヘッドが

上がってくる筈なんだけど、どうかな?

それが来たらこのバルブ収まるようにシートまわりの加工。

そこまで行けば随分クリアな感じなんだけど、、。

どうなりますやら、、。

 

 

 


RB20e。

2013-11-02 23:10:07 | RB30e

RB30eのヘッドをかるーくチェックしていろいろ計測。

NETでちょいと調べるとRB20eはR33スカイラインまであったらしい。

さっそく中古パーツ屋に聞いてみると、29000円であるって事で購入。

速攻ばらして検証中。

 

ヘッドカバーが半分位の軽さになってる、、。これはイイ。

でもAusでビレットのヘッドカバーが売ってるンだよなー。

 

っていうか徹底チェックの前に

とにかくエンジン室にひときわでかくて邪魔なコイツを終わらせよう!

 

450Zちゃん。

純正チックな後ろダマリのオイルパン。いい感じ。

タービンオイルリターン周り作り直さないとだから仮乗っけ。

 

 

こんな事やってるってことは、しごとひと段落ってこと。

至福のひとときだーね。

 

 

 

 

 


ご対面。

2013-10-23 00:02:25 | RB30e

G-works見ていただけただろうか?

連載は箱スカVANフルカスタム、、。

この間やってたのは” 福島にいちゃん ”に 再度出す前の俺パートで

序盤では一番厄介な所をやってた。本当に見せてー

 

それが終わって最近気分はすこぶるイイってことで今日はずっと楽しみだったこれ

 

夜から夢中になって一気にばらしまで。

気になってた燃焼室とご対面。

バルブはIN42Φ、EX35Φ。

思ったより角度ないし、オーバーラップ時も馬鹿みたいにキツクは無さ気。

ポートは直線的で拡大しても結構平気そう。

ただプラグの位置がなんでそこ?

大丈夫なのかはやってみないとだな。

明日またじっくり検証で、、。

問題は山済みだけど、あーたのしい。