どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

わしの「からだ」の歴史(その一)じゃぁー

2007-03-08 11:07:27 | Weblog
 ここ2~3日ぁー ちょとさびぃーなぁー。今朝も速歩で歩ぃーたんじゃぁーけぇーど 手がこげぇーたなぁー。せぇーきんは 夜明けがはよぉーなってきたなぁー。歩ぃーて家ぇーけぇーったら もぉー明るぅーなっとるんじゃぁー。
 せぇーきん 歩きながら考ぇーるんじゃぁー。わしの「からだ」の「特徴」ぉーや「くせ」「スポーツ歴」「怪我・病気歴」「生活歴」やこぉーと 今の 「なれのはて」のこの「からだ」にちぃーて 考ぇーるんじゃぁー。歳ぅーとったからかなぁー。「こぉーゆぅーことがある(あった)から 今こぉーなんじゃぁーろぉーなぁー」などと思うんじゃぁー。いま 鏡でジィーと自分の顔をみゆぅーんじゃぁー。 髪の毛ぁースポーツ刈りにずぅーっとしとんじゃぁー。高校時代ぇーまでやぁー 坊主頭じゃぁー浪人しとったときゃぁー長髪で七三にわけて ポマァードで整髪しとったんじゃぁー。しゃぁーけぇーど 香料の匂ぇーが嫌ぇーでなぁーあんまりつけなんだなぁー。岡山大学教育学部保健体育へ入学 柔道部へへぇーってからスポーツ刈りにしてからずぅーっと 同じ散髪屋で親子二代ぇーに刈ってもらよぉーんじゃぁー。その髪の毛も白髪が次第ぇーにふえてなぁー 五分五分かなぁー いやぁー もぉーちょっと多ぇーかなぁー。ひてぇー 広ろぉーなったなぁー。学生ぇーじぶんにゃぁー せもぉーてなぁー「知的な人ぁー 額ぇーが 広ぇー」とかゆぅーから ちょっとコンプレックスぅーもっとたなぁー。次第ぇーに額ぇーの真ん中ぇー半島のよぉーにあったのが「ひょっこりひょうたん島」になり やがてぁー島たぁーいえん暗礁のよぉーになり せぇーものぉーなって 広ぇー額ぇーになってしもぉーたんじゃぁー。以前は全く気がつかなんだんじゃぁーけぇーど 額ぇーの右の眉毛の上から髪の生え際まで縦に筋がみえるんじゃぁー。ジィーッと見つめて想像するにゃぁー 出産のときの鉗子の傷跡かなぁーともおもうんじゃぁーけぇーど 両親にゃぁー聞けん。この歳になって 思い出させたり 悲しませるこたぁーできんがなぁー。いやぁー まだ額ぇーまでかかけなんだなぁー (続く)じゃぁー

 来週ぅーは 忙しぃー週じゃぁー。稲荷祷の神事・神社の役員会ぇーがあるんじゃぁー。

 せぇーじゃぁー またのぉー   

コメントを投稿