どんざぶらうさま

としゅーとった、しんめぇー神主の「岡山弁言霊備忘録」じゃぁー

今日ぉーこの頃の事事・時事じゃぁー!!!

2008-03-14 18:52:18 | 事事、時事
やっと春らしぃー暖かさになってきたなぁー。とは言え 「暑さ寒さも彼岸まで」とゆぅー諺があるからどねぇんなるかなぁー。今日は3月14日ホワイトデー三人の娘達がバレンタインにチョコレートくれとったんで 3月8日にお返ぇーしぅーこぉーてなぁー 送ってもろぉーたんじゃぁー。午前中にこりょぉー集配中の某宅急便の会社から電話があってなぁー梅酒とミッフィーのポーチにへぇーった菓子をおくってもろぉーたんじゃぁーけぇーどとちゅうで割れたとゆぅーことわりじゃった。しかたがねぇーから受け取り側に謝罪ぇーしてできるだけはよぉーとどけてつかぁーせぇーとゆぅーたんじゃぁー。もぉー一人のむすめから届いたとの電話があったんで聞ぃーてみたらなぁー「ワレモノ」とゆぅー表示ぁーなかったそぉーじゃぁー。もしそぉーじゃったらどっちもどっちとゆぅーとこがあるなぁー。孫が楽しみにしとったからすぐ事の次第ぇーを電話してぇーたんじゃぁー。ちょっとおもしろぉーなかったなぁー。
風邪ぉー拗らせて軽ぃー肺炎をおこしとった親父も今週肺のCTを撮って最終チェックしてもろぉーたけぇーどやっと無罪放免になった。ヤレヤレじゃぁー。その日の昼ぁー「快気祝い」と称してしっかり牛肉ぅーこぉーてきて「スキヤキ」ぅーしたんじゃぁー。おいしそぉーによぉーけぇーたべたんじゃぁー。病気中も食欲があったから持ちこてぇーたんじゃぁーろぉーなぁー。わしもでぇーぶん体調がもどってきたんで夕方ぼちぼちあるきでぇーたんじゃぁー。2月16日から歩ぃーとらんからすぐ速歩とゆぅーわけにゃぁーいかんのんじゃぁー。もぉーいっぺん始めからゆっくりやりなおしじゃぁー。また初心に返ぇーってがんばりますらぁー。
せぇーじゃぁー またのぉー

コメントを投稿