~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球




地域活性化を訴えてきたものが実現され京田辺市が少しづつ変わりつつある。

2017-02-09 11:10:50 | 市民活動
久しぶりに市役所に出向いた。税務課、産業振興課、三山木整備室、秘書広報課を回り、以前から親しくさせて頂いている責任者や担当の方と情報交換を行った。現在開催しているイベントをある形で支援していこうとの話があり、その状況を聞いた。まだその内容については、明らかにはできないが、以前から訴えてきた地域活性化、観光事業、雇用創出につながることでもあり、その力になろうとの動きが出てうれしく思う。また、3年前からfacebook活用を強く訴えてきたものが、市の公式サイトで活用され、各課レベルで情報発信し出すようになったのも、少しは貢献したのかと嬉しく思う。少しずつではあるが、市が動き出している。物事は、うまく回転すると良化思考で他のことも付随してうまくいくことが多い。2/16、3/26のつつきはっけんイベント申込みも定員をはるかにオーバーした。是非、成功裏に導き満足していただけるような話題を提供していきたい。
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こころからの謝罪が見えない... | トップ | 体の変化と長生きの秘訣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

市民活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。