~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

つつきはっけんの狙いを参加者自らが実践〜喜びに堪えない〜

2016-10-31 16:13:13 | つつきはっけん
先日のつつきはっけん講座&ウォークで、いくつかの嬉しい出来事やその連絡があった。
1.参加者同士4~5人でウォーク終了後、食事をしたとのこと。当日のウォークにおける情報交換や世間話で花が咲き、また、次回のイベントにも参加しようとの約束をしたとのこと。主催者として、これ以上の喜びはない。
2.講座で聴いた伊賀越えの話を欠席された友人に伝えている姿をまじかで観たが、話す口調がそのことを知った喜びに満ち溢れ、頼もしさを感じた。
3.鳥取から参加された人には、鳥取地震で被害が出てないことを望むと話をすると、後程、そのことを心配された方々からみんなで祈りましょうとの声をいただいた。あったかい心の持ち主に感謝です。
4.今後のイベントスケジュールを早く明示してほしいとの声をいただき、早速、企画・調整に入った。
5.他の市町村の観光ボランティアで参加された方も何人かおり、逆にその地域のイベント計画を教えていただいた。
総じて、新たに出会った人々との接触、地域社会の交流がこのようなイベントから高まっていくことは大きな喜びに堪えないし、生きるやりがいに繋がっていく。昨日ブログで発信した、長寿の秘訣の一つでもある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿