陽花園

庭木の剪定ならお任せください。
TEL0246-54-4763まで(^.^)/~~~

言い納めか?(いいおさめ)

2005-12-30 01:04:17 | ガンダム予想

コンディション・レッド発令!


シエラー・アンタレス・ワン こちら、ガン友会オーナー カンパチ。


26日の1時50分。


「機動戦士ガンダムSデスティニー年末SP最終回のその後を描く特別編」

が放送された。(東京標準)

ガンダムファンは観てね! お詫びの放送かな?

このくそ忙しい時に、よくもまあ「やってくれたな?」

しょうがねえから、観たよ。ON TIME で。当たり前じゃん。でなきゃ、ガンダムファンなんて言えるかよ。

観たかな?SEEDファンとしては、これ見逃したら・・・年が越せなかった。納得した!

いきなりオープニングが、レイのナレーションで、これは!ただの総集編でないと。解った!
そして・・・4人発進で・・・・イントロダクション♪

キラ  「キラ・ヤマト フリーダム行きます!」
アスラン「アスラン・ザラ ジャスティス出る!」
レイ  「レイ・ザ・バレル レジェンド発進する!」
シン  「シン・アスカ デスティニー 行きます!」

来た!━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

                                  Gundam_2            


起動戦士ガンダムSEEDデスティニー

2005-12-25 09:33:07 | ガンダム予想

コンディション・レッド発令!

どんちゃん情報はいりました。

今日の深夜1時50分。

「機動戦士ガンダムSデスティニー年末SP最終回のその後を描く特別編」

が放送される。(東京標準)

ガンダムファンは観てね! お詫びの放送かな?


俺のかんがえた、終わり方やれっつーの。あんまり期待しない方がいいとは思うけど、どう考えてもあの終わり方は、尻切れトンボだったから、お詫びだねきっと。


UNO

2005-12-22 05:01:09 | アニメ・コミック・ゲーム

ハンゲームというゲームサイトがあって、そこで、UNOというカードゲームが好きで、このところ、よく行っていました。ストレス解消に。

リンクも貼っていたので、もしそっちから行ってしまった方が居ましたら、すみません。もう行くのやめます。お金取るんです。100円ね、お金取ったら、子供はまず遊べない。

さらに言ってしまうと、カードゲームで、お金取ったら、これじゃギャンブルじゃないかな?

パチンコや、パチスロは、有料もあるんです。実際のパチンコにパチスロも、ギャンブルだから、差しさわりないと思うけど、カードゲームでお金取るというのは、果たしていいのかな?代表的なカードゲームはポーカーですが、今の日本でポーカーは違法です。

これ以上書くと、中傷になるのかな?とにかく。やめます。

Uno__133757 こういう画面です


「その時歴史が動いた」アンコール

2005-12-21 13:50:25 | テレビ番組

hizikata

今日の夜9時15分からの「その時歴史が動いた」は、「土方歳三~函館に死す」です。その時は・・・敵の銃弾に倒れて死ぬ時ですね。

松平アナウンサー。良い事言います。それがこれです。

土方歳三が死んだ事で、歴史が変わったとは言えないかもしれない。
しかし、彼の死は多くの人々にインパクトを与えた。
武家政治、江戸幕府危急存亡の時に、誰もが、それが時流だからと言って、新政府、新政府となびく中で、土方歳三は、違うと思った。少しでも幕府の恩恵を受けた者が、それに乗ってしまっていいのか?そう思った。
時代に抵抗する”もののふ”の一人も居ない姿に、彼は悲しいと思った。

土方歳三は、もともと、髷を早くに切り、羽織、袴を脱ぎ捨て、フロックコートにロングブーツに着替えるような、新時代に即応する、柔軟性を兼ね備えていた人間であった。
しかし、彼は、あえて、その姿で、愚直に時代に抵抗して、背中を見せて、走り去ってしまった。



彼が死んで130年、江戸から明治へ変わる転換点に、体制に従うことなく、信じる道を貫き通した「土方歳三」 一枚の写真に焼き付けられたその姿は
130年の時を経ても、なお「凛」とした面持ちを、保ち続けている・・・。




追伸

俺も駆け抜けるからね!3年で・・・