ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

鹿児島旅とかいくん

2017年08月13日 15時14分54秒 | 日記
今回の鹿児島旅は、車で、かいくんも一緒です。
しかし、計画してから後悔しました。
鹿児島は気温が高いだろうし、かいくんには負担だったかもしれないな・・・と。

しかし、この暑さでおじいちゃんの体調も考えるといかないわけにもいかないし、
今更、飛行機のチケットは高いし、取れないし・・・

いざ鹿児島に入ってみると、かいくんは、何度もきたおじいちゃんちにすぐに馴染んで、
どうということは、なかったです。
しかし、気温はいわきと違い高いので、日中はクーラーの効いた部屋にいて過ごしましたね。

けどね、おじいちゃんちの部屋を仕切る戸のレールに引きずった足があたったのでしょう、
前回怪我をした足付近を擦りむき、血をにじませてしまいました。

そこを保護するために、包帯を巻いたのです。
そしたら、そこが気になっちゃって、取ろうとするんです。

包帯を取ろうと足を舐めるので、その都度叱ったのです。

傷も軽くなった矢先、いわきへの帰路、お風呂屋さんに行くことになって、
かいくんを車に残したら(長岡での出来事ですが、気温はそこは下がっていたので車の中でももう暑くない)、
足をかじっていたのです。

長岡は、ちょうど花火大会、お腹に響くような爆音が鳴り響いていました。

かいくんは、多分花火の音が怖くて、いてもたってもおられず、包帯を取って、
足をかじったんじゃないかな・・・。
足といっても爪のあたり・・・。
以前から爪のお手入れは好きだったから、その延長という感じです。
大出血という感じでは、ないけれど、
また包帯巻き巻きちゃんになってしまいました。

今日は、旅の疲れでしょう、テーブルの下で、ずっと寝てます。
私は、大洗濯大会です。

夏は、かいくんは、鹿児島は止めた方がいいなあ~。
反省・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おじいちゃんの様子 | トップ | かいくんの足先 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。