ゆうさんの日常・かいくんと共に

何気ない日常、興味を持ったこと、愚痴など綴っていきます。
良かったら、読んでください。

老老介護

2017年07月14日 17時14分22秒 | 日記
ご近所の老夫婦、おばあちゃんが、デイサービスなどを始めて、
おじいちゃんも少しは楽になったんだろうけど、
でも毎日の夕飯の支度や後片付け、たいへんだろうなあ~と思っていました。
近所に住む娘さんもよく来て、洗濯したり掃除したりしてましたね。
娘さんも疲れた様子が、見えていました。

今日は、お昼頃おばあちゃんは、ワゴン車に乗せられどこかに・・・
その後、レンタル会社の車が、ベッドや車椅子、スロープを撤収にきましたね。
おばあちゃんは、施設に移ったのかな!?
段階としては、仕方のないこと。
おじいちゃんだって、無理がたたるってことにもなりかねない。
でも、哀しい景色だね。
おじいちゃんは、一人どんな気持ちでTVを観ているのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリエンテーリング、いわきF... | トップ | 涼しいいわき »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2017-07-17 13:08:40
今や育児も介護も1人でできない。若い世代は共働きで、家族の助けが必要な時に助けられない。難しいね。
小学校の学童も120人だって!脳みそが時代についていけない…家族のかたち。どうあるべきか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。