はあちゃんのためいき日和

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

島田帯祭

2016-10-10 21:59:21 | はあちゃんのためいき日和
10日 コーラスのお仲間と 見たいと思っていた 帯祭に連れて行ってもらいました。
 3年に一度の大祭! 中でも大名行列の 大奴が金襴緞子の丸帯を 木太刀にかけて
練り歩く! 奴さんの出で立ちと 立派な帯 同じ帯は 一つとしてありません。
天気もよく 目の保養をしてきました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫娘の バスの車内放送で交... | トップ | 墓参を兼ねて »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帯祭 (内田)
2016-10-11 07:24:13
帯祭は三年に一回の開催ですか?TVやラジオでのPRをよく耳にしますが、さすが有名なお祭りであることはこの写真を見れば分かります。

コメントを投稿

はあちゃんのためいき日和」カテゴリの最新記事