元暇人の元暇人による元暇人のための徒然日記。

気ままな日常を思いつくままに書いています。

めぐるましく変わる曇り空の清涼剤たらんことを。

そろそろ鍋が食べたい季節になった。

2011年10月19日 17時16分17秒 | 仁義なき夕飯の争い!第3次世界大戦
鍋が食べたい。

最近涼しくなったきた。最近うちの父が「タンドリーチキン鍋のもと」というデンジャラスなスープを買ってきた。
でもdonten的には熱々のキムチ鍋が食べたいのです。

でもうちの鍋は生存競争が激しいのです・・・。
30秒でもテレビを見ていたらうちの人気の具、椎茸や鶏肉は諦めないといけない。
うちの姉がまた鶏肉5個ぐらいもってくんですよ。でも豆腐が残ってるんですけど。
具をよそってても箸でブロックしたりされたり。これもおいしい鍋を食べるためです。うちでは。
ウィンナーや白菜もほぼ残っていません。
あるのは、しらたきと煮詰まったかにぐらいか…。
締めのうどんも好きだなぁ。うちでは、10秒遅れるとうどんは4本ぐらいしかとれなくなるのがシビアなんだけれど


それはそれで楽しいんだけれど。熱い戦いだな。うちの鍋は。
また鍋食べたいなぁ。


追記:やや…!今まで見たことないほどのコメントが…!感謝感激雨霰!…使い方あってるだろうか。
mai氏
鍋はおいしいです。この季節はだいたいdontenの家は残り物鍋をします。しかし豆腐がなかったら絶対にスーパーに行きますが。

UnKnown氏
鍋餃子もおいしいと聞きますがdontenの家では餃子を入れないです(泣)また母を説得してみます。
なかなかにおいしかったので食べてみてください。

AI氏
そうですね。家では世界大戦などとふざけていますが、なんだかんだ楽しみなんですよ。
ちなみにぐざいで取り合いになったら、平和的にじゃんけんで決めることもあります。

Shions氏
わたしもラーメン派ですなっ!( ̄∀ ̄)

arisa氏
そうですね。家族全員腹が減るとますます争いに熱が入ります!なんだかんだでギャースカ騒ぎながら食べる鍋は好きですね。うちは鍋は好みのものを各自つついて食べますゆえ…。


☆旧カテゴリー:仁義なき夕飯の争い!第3次世界大戦 ☆

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (mai)
2011-10-26 16:53:27
タンドリーチキンとか美味しそうです*
お鍋が美味しい季節ですね><
返信する
鍋競争がんばってください。 (Unknown)
2011-10-26 17:00:06
だんだん寒くなってきて、鍋がおいしいですよ季節ですよね。
わたしの家では、鍋ギョーザをしてました。
なんだか思い出すと食べたくなってきました。
タンドリーチキン鍋もどんな感じか気になります。わたしも食べてみたいです。
返信する
戦いですね! (AI)
2011-10-26 17:00:50
家族で鍋を囲んでいる光景が目に浮かびます!
きっとそれだけみんな楽しみなんですね!
返信する
締めはラーメン派(笑) (Shion)
2011-10-26 17:01:15
寒くなってきたから鍋はいいよね~
タンドリーチキンはラーメンにあいそうだなあ
返信する
楽しそうですね! (arisa)
2011-10-26 17:10:51
鍋も熱いけど家族内の戦いも熱いですね!
記事を読んでいて、あたしも
鍋が食べたくなりました!
返信する

コメントを投稿