主婦のひとりごと

フツーの主婦のフツーな毎日を綴ります

登校。

2017-06-19 20:39:04 | 日記
GWから学校に行けずにいた息子。

やっと今日、登校しました。

午前中だけですが。

それでも、帰宅したら脚がガクガク震え、そのままベッドに直行💦

体力なさすぎです😓

体重は8キロしか減っていませんから、昨夏よりはマシなはずなんですが、前回のときより明らかに体力がありません。

本人も自覚しているらしく、おかしいなと首を捻っています。

確かに昨年は脚がガクガク震えるなんてことはありませんでした。

次回の診察のときにお医者さまに聞いてみることにしましょう。

久しぶりに息子がいない間、ゆっくりしようと目論んでいた母は、朝から大掃除と梅仕事に手を出してしまいました(笑)。


梅酒に

梅干し。

梅シロップは先週終了。


カリカリ梅はおいしくできました。

明日はらっきょうの塩漬け。

山椒までなかなか辿り着けません(笑)。

もうすぐ新生姜が到着してしまうので少しずつ前進しなくては。

息子よ。

少しずつ前進しましょうね(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひまわり。

2017-06-13 07:21:27 | 日記

先日、ついポチってしまったヴィスコンティの「ひまわり」。

もちろん中古です。定価の1/3❤️でした。

朝からうっとり眺めて現実逃避しております。

なかなかよくならない息子の体調不良。
ようやく胃腸炎の症状は下火になりましたが、体重は8キロ落ち、両腕両足に力が入らなくなりました💦。

突然力がすっと抜けるんです。検査入院のときから立っていると脚がプルプル震えていたのですが、看護師さんもお医者さんも笑うだけで取り合ってくれませんでした😅。毎年10キロ近く痩せていますが、この症状は初めてです。大丈夫なんだろうか?

昨日は違う検査を受けに紹介していただいた病院へ。タクシーで行こうか迷いましたが、電車とバスで行くことができました。が、階段は危なくて
私の肩につかまっての移動となりました。急激に痩せてしまい筋力がなくなっただけなのか、病気からくる症状なのか判断がつかず困っています。

昨日のお医者さまにはMRIを提案されました。

5月から登校できておらず、修学旅行も行けず期末テストも受けられず、受験生としてはなかなか辛いスタートとなりました。

終わりよければ全てよし。

来年の今頃は笑っていられますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝カフェ

2017-06-07 09:20:00 | 日記

息子に頼まれた「ファンタジー系」?の本を買いに隣町に来ています。
早めに出たのでカフェタイムを楽しんでいます。

ファンタジー。
と言われ、昨日も宮部みゆきさんと東野圭吾さんの小説及び息子の好きな水木しげるさんの本、計5冊を購入し持って参りました。
月曜に渡した宮部みゆきさんの3冊は既に読み終えており、中学生男子のパワーを感じました(笑)。

老眼の我が身。
一日一冊が限度です。

月曜から検査入院している息子。
2日間はほとんど絶食状態でした。
夕べ、ようやく、重湯がでたようです。
昨日午後から「カプセル型内視鏡💊」を飲み、自分の中をぐるぐる回るカプセルが気持ち悪い💦と愚痴っていた息子。
母は子どものころワクワクして見た映画「ミクロの決死圏」を思い出し、にやけておりましたが。
コンピュータや携帯電話が手もとにあるのも驚くことではありますが、体の中をカメラが撮影して回るなんて✨
科学の進歩ってすごい。

あ。息子にとってはなかなかハードな毎日なようで。早く帰りたいと呟いております。

果たして病気の原因わかるかなあ💦

尚且つ来週水曜日からの期末テスト、どうなるのかなあ😅

いろいろ考えるのが面倒なので、回復するまで入院させていただけないでしょうか?
とお願いしたい弱気な?ズボラな??母でありました(笑)。

ファンタジー。
今日は何をチョイスしようかしらん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おだやかな一日。

2017-06-03 16:15:38 | 日記
休日は主婦にとっては忙しい。

今日は朝から家事に加えて息子の入院準備。

修学旅行用に買い揃えたものがそのまま入院セットになりました(笑)。

期末テスト2週間前のはずの息子はひたすら寝ています(笑)。

夫と二人朝ごはんを食べ、その後、醤油麹を仕込んだり、買い物に出かけたり。そんなこんなですぐお昼ごはんです。


野菜のポタージュとサンドイッチ。
息子もやっと起きてきてのんびりお昼ごはんを食べました。

食事の後片付けが済んだと思ったら。

有機の小梅が到着です。

梅干し用に購入したのですが、まだ青いので追熟することに。

さて、ようやく座り、入院の書類を何枚か書いてようやくblogにたどり着きました(笑)。

少し読書もしたいところですが、もう夕食時間ですね〜。

何にしようかしらん。

慌ただしいながらおだやかな一日です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加